

小林製薬の杜仲茶

様々なお茶が好きです。
日本茶、紅茶、ハーブティー、無国籍なお茶も好きです。
飲んだことがないお茶を見付けるとつい買ってしまいます。
スーパーで手軽に手に入るお茶は大体飲んだことがありますが
今一年中常に飲んでいるのはハトムギ茶。
カフェインが入っていないので寝る前に飲んでも大丈夫だし
体にも良さそうだし、味も好きだし,,,

そんな私にモラタメさんで小林製薬の杜仲茶が当たりました。


杜仲茶


脂肪分、塩分、カロリー0。
健康成分「ゲニポシド酸」含有。
生活習慣病が気になる方に~って気にならない人なんてめずらしいでしょう。

早速煮出してみました。
この一袋に30袋入っていて、一袋で1.5リットル煮出せるのですごくお得ですね。
最初この小さな1袋でヤカンいっぱい?薄くないのかなと思ったけど全然大丈夫。
お味は癖が無く、少し甘い感じだけど食事の時も美味しく頂けます。
ノンカフェインだからもちろん寝る前にもOK。
私は杜仲茶の味好きでした。



ウタマロクリーナー

ウタマロは石鹸に始まりウタマロクリーナーにウタマロリキッドと
ここ3~4年くらいずっとお世話になっています。
どの製品も手肌に優しくすぐに手荒れする私でも手袋なしで大丈夫なんですよね。
それに汚れもよく落ちるのでとても重宝しています。
ウタマロ、好きです~(*^O^*)
そういえばお風呂洗いやサッシの掃除にはまだ試してなかったから今度使ってみたいと思います。

ウタマロリキッド

モラタメさんで当選しました~(*^O^*)
ウタマロリキッド、部分洗い用の液体洗剤です。


6581_item_20170516_215642.jpg


早速主人のシャツや私の制服の襟袖汚れに使っています。
この時期は特に汗に黒ずみが酷く、洗濯機に入れる前に予洗いしますが
このウタマロリキッドは泡立ちが良く、泡切れがいい!!
しかも手肌にすごく優しいですね。
普段使っている液体洗濯洗剤で手洗いするとすぐに手がボロボロになりますが
これだと平気です。
私は手が荒れるとすぐ痒くなってくるので、これはすごく助かります。

ウタマロは固形石鹸も使っていましたが、どちらもいい。
主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分で生地にも優しいんだそうです。
安心して使えますね。

ビフィズス菌チョコレート

モラタメさんから森永製菓のビフィズス菌チョコレートをモラいました~。
さっそく職場の友にお裾分け。

☆甘さ控えめでさっぱりしてるから食べやすい。
☆ほろ苦い大人の味。くどくなくて美味しい。
☆苦すぎず後味に少し酸味が残りそれがよい。
☆コーヒーと一緒に食べると美味しい。
☆甘すぎない。その上ビフィズス菌入りなので罪悪感がない。
☆個包装されているから食べ過ぎることもないし職場で配るのにもぴったり。
☆一つの大きさ、薄さの食感がちょうどいい。

等々感想を貰いました。

私自身はミルクチョコのようにまったり甘いチョコが好きで
ビター系は少し苦手だったのですが
これはおいしくいただけました~(*^o^*)

とろみ生活 料亭の味

うちの主人、まだ50代なのによくむせます。
飲み込む力が弱ってる?
そこでモラタメさんで「とろみ生活」を見て試してみたい~と思い応募。
当選しました!!
モラタメさんいつもありがとう。

さっそく試してみました。
なんせお湯を入れるだけ。
うんうん、とろみが付いていて飲みやすいです。
お味も良かったですよ。
これから私達も高齢になってきます。
最近はこういう工夫されてて美味しい物がどんどんできているのでありがたいですよね。
ネスレ日本さんこれからも色んな商品開発期待しています。
