

レフィーネ

1014_item_20081114_173207.jpg


自宅でヘアカラーをしている方ならもうご存じですよね。大ヒット商品のレフィーネ。
私がレフィーネを知ったきっかけはモラタメさんのモラでいただいたことだったのですが
最初は一度で染まる普通の白髪染めやマニキュアに慣れていたので
「なーんだ、あんまり染まらないじゃない」というのが正直な感想でした。
でも使い続けているうちに徐々に自然に染まってくるのを実感。
今までは一ヶ月に一度は染めないと生え際がみっともなくて
でもそうしょっちゅうカラーリングしていたら髪にも体にも悪いし
第一めんどくさいので後半はいつも帽子をかぶってごまかしていました。
それがレフィーネを使うと知らないうちに染まっているので大助かり。
しかもシャンプーの少し前に塗るだけ。
匂いもしないし液を混ぜる必要もなし、
その時使いたい分量だけ使えるので本当に楽なんです。
それに私の髪は硬くて太くてというのが悩みなのですが
レフィーネを使った後はサラサラで気持ちよく
しっとりしてまとまりがいいような気がします。
カラーバリエーションも豊だし色を混ぜて使うこともできるんです。
前回はバイオレットブルーだったので、次は違う色を試してみたいと思っています。

それにカラーリング専用シャンプーとして開発された「レフィーネ・シャンプー」が発売されたとか。
色持ちがよくなるそうですよ。
