ディオーサ

ディオーサといえば松田聖子さんのセルフポートレートのテレビCMですね。
昔の聖子さんのイメージはちょっとブリっこのアイドルという印象でしたが
最近はすっかり大人の落ち着いた美しさと変わらぬ若さ。
そして女としてのかっこよさと強さを感じます。
だからそんな聖子さんのCMもとっても印象に残ります。

1123_item_20090203_111446.jpg


ディオーサ、私も昨年秋から使っています。
赤っぽい色に少し飽きたのでアッシュ系の色にしたのですが
落ち着いた色味できれいに染まりました。
何より気に入っているのは匂いがしないこと。
家で染めていて目にしみたり鼻をつく匂いはちょっと辛いものなので
これは助かります。
そして嬉しいのが「髪の美容液」がついていること。
染毛後一週間毎に使う洗い流さないトリートメントで5回分もあるんです。
これはお得気分。
一ヶ月に一度部分染めをしているのですが
傷みもなくサラサラになり気持ちいいです。

私の髪は太くて硬く染まりにくいのですが
そんな場合は混合クリームを塗った後ラップを巻いて
その上から暖かいドライヤーの風を暫く当てると染まりやすいです。
同じ髪質の方はぜひお試しを。

あっ、最後になりましたがこのディオーサ、今回モラタメさんのモラに登場してます。
今回は新登場のセレブベージュ二色。
「ベージュブラウン」と「深みのあるベージュブラウン」です。
もちろん応募しましたよ~。



コアレムL・E・Mクリーム

コアレムL・E・Mクリームを使ってみました。
容器を開けてみると、おぉ~思っていたより重いテクスチャー。
たいていの方はベタベタしないクリームをお望みでしょうが
私は超乾燥肌に悩んできましたので、こういうクリームは嬉しいんですね~。
ぬってみるとゴールデンシードがつぶつぶ。
それをつぶすようにお肌に塗り込んでいきます。
いい感じ。完璧に肌表面を包んで保湿している感じ。
翌朝はベタつくこともなく、ぽわぽわのお肌になっていました。
これはちょっと予想以上に良かったですよ。
ファンデーションののりもよかったです。
モラタメさんで試すことができてラッキーでした。