おいしく鉄分がとれるしょうゆ

今回のモラタメさんのモラえるはヒガシマルの“おいしく鉄分がとれるしょうゆ”です。
お醤油で鉄分がとれる?!わ~便利じゃないですか。
私は若い頃はずっと貧血気味。
今はかなりましになりましたが、
献血に行くと比重が軽いからって断られてしまいます。
せっかく貢献しようと思ったのにがっかり。
だからこのお醤油、気になります。

モラタメさんではこのお醤油を使ったお料理レシピを募集しています。
そうだなぁ~、私なら何作るかな。
今新ジャガが出始めてますよね。
そこでシンプルだけど新ジャガを使った料理をご紹介します。


《新ジャガのバターガーリック》

1.新ジャガはよく洗って大きいものは半分に切る。(皮は剥かなくてOK)
2.よく水気を拭いて中に火が通るまで油で揚げる。
3.フライパンにバターを入れみじん切りにしたニンニクを弱火で香りが出るまで炒める。
4.揚げた新ジャガを3に加えておいしく鉄分がとれるしょうゆをまわし掛ける。
5.仕上げにバターを少し加えて出来上がり。


すごく簡単すぎてレシピとは呼ばないかなぁ。
でも、旬の新ジャガが出始めると一度は作りたくなる料理です。
このおしょうゆは普通のしょうゆに比べて鉄分が約20倍。
その上塩分は20%カットの本醸造低塩醤油。
しょうゆって毎日使うものだから意識せずに鉄分がとれたり減塩になっているって嬉しいですよね。

アーマッドティー

モラタメさんのモラえる、今回は私の大好きなフレーバーティー!!!

富永貿易株式会社の
AHMAD TEA(アーマッドティー) クラシックティー/フルーツティー セット

1190_item_20090224_155641.jpg


主人はクラッシックな紅茶が好きなのですが、
私は特にフルーツティーがお気に入りです。
デパートや輸入食品のお店のお店でフレーバーティーを見つけるとついついお買いあげ。
何種類もあって日替わりで楽しんでいます。
仕事から帰ってほっと一息入れたいとき
クッキーやチョコ菓子といただくのを楽しみにしています。
香りって不思議ですね。
リラックスできると同時に気持ちの切り替えもできるような気がして
仕事でちょっと嫌なことがあっても、
早く忘れて一日の残りの時間を楽しく過ごそうって思えます。
気持ちがリフレッシュできると体の疲れも取れて
愛犬ベックと夕方の散歩をするのも気持ちがいいんです。

アーマッドティーのフルーツティーにはアップル、ストロベリー、マンゴーなど7種類があります。
マンゴー、美味しそう~。
ティーバッグなので手軽に楽しめそうですね。