さらさ

モラタメさんからのプレゼント、P&Gの液体洗剤「さらさ」を使ってみました。

蛍光剤、漂白剤、着色料無添加のさらさ、安心です。私好みです。
泡立ちも泡切れもよいみたいです。
お洗濯って一度で結果が分かるものじゃなく、
くり返し使っていく中で白さや肌触り、繊維の傷みなどに差が出てくると思うので
そのうち分かってくると思います。
お友達の中には一度着たら即洗濯。
洗う物があってもなくても毎日洗濯機を回すという人もいますが
私はそんなの水資源の無駄遣いだと思うし、汚れたら洗うで十分だと思ってます。
それに何が何でも真っ白にというよりは、清潔になればそれが一番。
私自身アトピーということもあり、洗剤分が残らないことが大切ですし
蛍光剤や漂白成分もあまり過度に必要はないと思っています。
柔軟剤も使わない派です。
少し硬くても洗いたてって感じがして気持ちいいじゃないですか。
その点このさらさはクエン酸で洗浄効果を高めているナチュラルさがいい感じです。
今まで液体洗剤は使ってみたかったけど割高なんじゃないかと
粉末洗剤を使うことが多かったのですがやっぱり洗剤カスが残るし、
このさらさを使ってみたことをきっかけに液体洗剤に移行していこうかな~と思ってます。




