

ディオーサ

ディオーサ スウィートブラウンで染めてから2週間経ちました。
期待通りのかろやかで上品な色が気に入っています。
間に一度カットに行きましたが、
美容師さんからもきれいに染めてらっしゃいますね~と言われました。
美容液も使ってますよ。
クシ通りのいいきれいな状態が続いています。
クリームタイプなので液だれしにくく使いやすかったですよ。
その都度一剤と二剤を混ぜるタイプなので部分染めもできて経済的ですよね。
冬の間は帽子をかぶって外出することが多かったのですが
これからは春らしいおしゃれをして出かけたいと思っています。



セザンヌ・ファンデーション

モラタメさんより、今回のモラえるはセザンヌのファンデーションです。
パウダーファンデーションのほうは微粒子できめ細やかに、乾燥を防いでうるおい効果があります。
化粧下地のほうはUV効果もあり毛穴をぼかして目立たないそうです。もちろんこちらにも保湿力があります。

メイクアップで気になるのはやっぱり毛穴。鼻を中心として頬の辺りも大きな毛穴があいているのでかなり気になっていて、毛穴を目立たせなくするクリームを使ったことがあるのですが、ファンデーションのノリが悪く続きませんでした。
それに私の肌は毛細血管が肌表面に近く赤ら顔になりやすく、血管が浮き出ている部分もあるのでそれはかなり気になり、カバー力の強いファンデーションを使ったりコンシーラや重ね塗りで隠しています。でも時間が経つとどうしても落ちてくるし、厚化粧になりがちで困ってるんですよね。
以前ファンデーションのランキングでセザンヌさんのファンデーションが一位になっていました。その時は近くのお店になくて諦めていたのですが、やっぱりあらためて使ってみたいなぁって思いました。

除菌!

毎度お馴染み、モラタメさんの今回のモラえるは...
除菌できるふきとりフォーム/除菌できるウェットティッシュ (ペット用)です。

我が家のわんこ、ベックは完全室内犬なので散歩から帰ってきたら手足(全部足か?)を洗い、赤ちゃんのお尻ふきでお尻を拭き、目やになんかもいっちょまえについているのでお顔をフキフキ~体もざっとフキフキ~しています。何故赤ちゃんのお尻ふきかというと、普通のウェットティッシュはアルコール分が入っているのであまり良くないと聞いてからそうしています。
このライオンさんの商品、除菌ができるというのがいいですね。天然ハーブエッセンスを入っていて無香料というのも私好み~。
小さい頃はこの部屋は立ち入り禁止、ベッドやソファの上に乗ってはいけないとしつけしていたのですが、大きくなるに連れおとなしくも賢くもなるのでついまぁいいかっとルールもなし崩しになり、今ではベッドもソファもフリーどころか大のお気に入りの場所。だからやっぱりお尻や足の汚れはとっても気になりますね。
保湿成分が入っているというのも安心。ペットとして飼われている動物って案外デリケートで皮膚炎を起こす子もいますからね。
ライオンさんからはペット関連の商品がたくさん出ていますが、人間にもペットにも優しいコンセプトが感じられます。
