当帰の力

モラタメさんからサンスターの歯磨き、『当帰の力』が送られてきました。
生薬配合で、口臭、粘つき、歯肉炎、歯周炎を防ぐらしい。

使ってみると、塩味だけど漢方の香りがして私は好きだなぁ。
歯磨きって効能も大切だけど、結構味の好みにも左右されるんですが
私は元々ハーブや漢方薬の香りが好きで、ミントはちょっと苦手なんです。
うん、美味しい,,,笑

仕事で午前中はマスクをすることが多いのですが
たまに自分のお口の臭いが気になるような気がすることがあったのですが
この歯磨きを使った後はすっきりさっぱりするような気がします。
歯の健康に気をつけることが認知症を防ぐと聞いたこともあるし
両親二人とも認知症の私はいくら遺伝しないと言ってもすごく気になっています。
何時までも自分の歯で美味しく食べることができるように口腔ケアには気を遣っていかないと~と思っています。
スポンサーサイト

ボーノチーズ

モラタメさんでチーズが当たったよ~!!!
うちは家族みんなチーズ大好きです。
モラタメさんから「明治ボーノチーズ」が届いて大喜びです。

チェダーとモッツァレラ二種類があって、早速食べ比べ。
一本ずつが個別包装になっているので清潔でおやつやおつまみとして食べやすいですね。
チェダーの方が少ししっかりした食感と味付け。
モッツァレラは上品な味です。

どちらもクセが無くて食べやすかったですよ。

ラー油鍋

あっと気付けば、師走も半ばになってしまいました。
慌ただしい毎日です。

仕事から帰ってきてベックの散歩に行くと、
もう八時過ぎになってしまいます。
最近はさっと用意できる鍋にすることが多いのですが
先日モラタメさんで当選したぶっかけおかずラー油で「ラー油鍋」を作ってみました。

参考にしたレシピはこちら
おかずラー油はいつもご飯やラーメンなどの上に掛けて食べていますが
ラー油鍋は初めてです。
うんうん、うまいっ!!
この辛さに一緒にいただいたサントリーの角ハイボールがよく合うんです。
最後の〆はやっぱりラーメン。

このレシピ、冬は度々登場することになりそうです。