PG絹肌小町

モラタメさんからいただいたピーリングジェル「PG絹肌小町30ml」を使ってみました。
ジェルなのでぷるぷるで水分たっぷりって感じです。
ピーリングというと老廃物は取りたいけど肌を傷めるのではないかと心配ですが
これはジェル状なのでくるくるマッサージしていても痛くないしぽろぽろと取れてきます。
「プロテオグリカン」をはじめ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ等、
数種類の保湿成分が配合されているそうです。

ピーリング後は確かにメイクの乗りもいいし、ピーリングジェルって使いやすいですね。

hanauta

久しぶりにモラタメさんで当選しました~。
今回当たったのはマルちゃんの新発売ハーブヌードル「hanauta」 2種類

☆カモミールソルトヌードル
☆ローズヒップ坦々ヌードル

ヌードルとハーブってちょっとびっくりの組み合わせですが
「ココロとカラダをケアしてくれる素材」として女性に支持されているハーブに注目されたそうです。

さっそくいただいてみましたよ。
まずはカモミール。
こちらはだしの味は基本マルちゃんのお味ですね。
それにほんのりカモミールが香るような。
でも全然邪魔してなくて、美味しかったです。

そして坦々ヌードルは、
私の大好きなローズヒップが入っていて辛酸っぱいけど優しい味。

今回友達にもお裾分けしたのですが、美味しかったよ~って言ってました。
正直言うと始めはあんまり美味しくないんじゃないかなんて思ってたそうですが
ハーブのテイストがヌードルの味と上手くマッチしていて意外だったとか。

容器も持ちやすい形に工夫されていて、女性向けの洗練されたパッケージですね。