スポンサーサイト


お部屋探しの『フォレント』

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
リクルートのフォレントで楽々お部屋探し
賃貸ならフォレント

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

豊富な賃貸物件・不動産会社数でラク~に楽しく部屋探しが出来る「フォレント」が、とっても使いやすくなってるって知ってましたか?

好きな間取りで調べたり、通勤・通学時間で調べたり、沿線で調べたり、自分の生活スタイル・住みたい環境に合わせて探すことが出来ちゃいます。
調べた物件は、候補リストに一括登録して比較検討できるからさらに便利。しかも、会員登録やパスワード入力など面倒な作業は一切なしだから、使い心地抜群です。さらに特筆すべきは、住みたい街の情報が充実していること!
人それぞれ理想の街は違うものだけど、街の情報を見ていると今まで考えたことも無かった生活スタイルが浮かんでくるかも!?
さぁ、楽しいことが起こりそうな予感の春、「フォレント」で新しい1歩を踏み出そう!


フォレントのサイトには部屋探しに便利なコンテンツが色々あります。
「賃貸部屋探し完全ガイド」では賃貸物件探しのノウハウをステップ別に紹介。賃貸生活スタートの不安や賃貸物件見学の注意点などをチェックできます。
民間の物件だけでなくUR賃貸住宅(旧公団住宅)についての説明まであり、今まで何度も部屋探しや引っ越しを経験している私は、「あー、こんなこと知っておけばよかった」と思うようなことばかり。
「こだわりのお部屋事例集」には素敵なインテリアが写真付きで紹介されています。

私の数ある引っ越しの中で最もよく覚えていることと言えば...
不動産屋さんにあちこち紹介して貰ったのですが、交通の便のよいところに建物も比較的綺麗な出窓付きの物件があり、そこが気に入りました。残念なことにまだ前の方が住んでおられたので間取りのみ図面で見せて貰い、中は見ることができなかったのですが、その月のうちに明け渡されるというお話しだったので、契約も済ませてしまいました。
そして大家さんにも引っ越しの日にちを伝え、荷物をまとめてトラックで行くと...ガーン!前の人がまだ引っ越してなーい!!!どーゆーこっちゃ(怒)仕方がないのでまたすごすごと元のマンションに戻り、事情を話してもうしばらくいさせて貰うことになりました。そこにまだ住んでいた人、大家さん、不動産屋さん、誰のミスなのか分かりませんでしたが、荷物をまとめて掃除でクタクタになっていた私はかなりむかついた記憶があります。
そして無事に出窓のついた部屋に住むことになり、また3年後引っ越しを決めたのですが、その時も荷物を引き払いピカピカに掃除して大家さんにチェックして貰い「まあ~こんなに丁寧に掃除して貰って」という言葉までいただいたのに、後日掃除代¥20000を差し引かれた敷金の返金がありました。うーん、もう疲れて何も言えなかったけど、あんなに一生懸命掃除しなくてもよかったぁ。掃除代なんてとられたの初めてでした。こういう場合フォレントさんならいいお知恵を貸して下さったかな。

フォレント公式HP : http://www.forrent.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

きょうは寒いですね・・・こっちはなんと雪がちらついています。
きょうもまたまた記事アップしました。
お引っ越しで大変な体験があるのですね。
私は市内での引っ越しを生まれてから2回しかしていないの・・・だから体験談と言えば特になくて・・・。

我が家もバラに新芽付け始めこれからの季節楽しみだわ。今年新しく買ったバラ・・・ブラックティやバフビューティ咲くのが楽しみだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
