スポンサーサイト


ハウジングナビ

『家を建てる』をもっと身近に。
日本最大の注文住宅サイト『ハウジングナビ』


press3


一生のお買い物であるマイホーム。でも、いざ、一戸建てを建てたいと思ったら、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、
意外と依頼先の情報は見つからないもの。
人生に何度もない大きな買い物ですから、
しっかり情報を調べて後悔のない家にしたいものです。
そんな時役立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です。


リクルートの発行している、「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報を紹介しています。
もちろん、掲載会社は全て審査済みですので安心です。理想の家を建てるのに妥協は禁物。
是非、ハウジングナビで思う存分隅から隅まで探してみてください。
必ず、ベストマッチなメーカー or 工務店に出会えるはずです!

『ハウジングナビ』のサイトへ行ってみました。
まずとても便利だなと思ったのは、様々なテーマ別にハウスメーカーや工務店をすぐにピックアップできること。例えば「自然素材を活かす家」や「ペットと暮らす・趣味を楽しむ家」「1000万円台・坪20~40万円台の家」。輸入住宅にも興味津々。
さらに各メーカーの耐震対策や家造りの資金計画。納得のいく建築依頼先の選び方まで紹介されています。
コンテンツはたくさんあるのに非常に分かり易く、参考になりました。

*ハウジングナビトップページ:
http://www.housingnavi.jp/?vos=nhsnprsp8000100001
*ハウスメーカーを探す:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hms/?vos=nhsnprsp8000300001
*地元工務店を探す:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/jks/


我が家は中古住宅を6年前にリフォームしたのですが、やっぱり注文住宅への憧れがあります。もし家を建てることができるなら、先ずは犬を多頭飼いできる広い庭が欲しい。それとは別にお花や野菜も育てたいので庭は私の中で重要な要素です。そして天然木を使った広くて明るいリビングが欲しいなぁ。そして健康面のことも気になるので有害物質を使わないことにこだわりのあるメーカーや工務店さんにお願いしたいですね。
「ハウジングナビ」で“住みここち心理テスト”というのをやってみました。その結果...私は自然豊かな環境で暮らしたい“かわせみタイプ”なんだそう。
「かわせみタイプの特徴は、何といっても田舎暮らしを強く求めていることです。自然に囲まれた住まい環境を求めるナチュラリストで、静かな環境で自分の時間を大切にする暮らしを重視しています。また、素朴で倹約的な暮らしを心がけ、利便性やステータスを追求することはありません。」
うぅぅむ、そうだなぁ。確かにステータスは私にとって全然重要じゃないけど、利便性は少しは大切。だって運転免許を持ってない私には自力で日々のお買い物ができないのは致命傷だから。それにたまにはお友達とランチにも行きたいしね。
そう考えてみると今住んでいるところは街からは少し離れているけど、自然豊かでとてもいい場所なんだなぁとあらためて実感してしまいますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o ̄ー ̄o) ムフフ

ETTAさんもプレブロ出遅れてますね^^
家もじゃぁ!!
今から・・・うーん悩む。
ま、抽選もあるからえーんじゃないかな(´▽`;)ゞぽりぽり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

プロブレ書いてる暇がない~
もったいないよ~

しかし何処に行ってもアップしてるんで
感心しています

( v^-゜)Thanks♪

今日は訪問&コメントありがとうございました。
お互いお小遣い稼ぎに頑張りましょうね。
応援ポチしていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
