ハウジングナビ

6/1新機能盛りだくさんでオープンしました。
家を建てるには、家作りには『ハウジングナビ』


press16

いざ一戸建てを建てたいと思ったら、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか分からない、住みたい家のイメージが上手くまとまらない、 なんて声がよく聞かれます。
そんな方へ朗報です!ハウジングナビが新しく生まれ変わり、さらに使いやすくなりました。

ハウジングナビのサイトへ行ってみました。

・ハウジングナビトップページ
  http://www.housingnavi.jp?vos=nhsnprsp8000100001
先ずは建築予定地から色々探索です。
色々な商品を構造や性能(二世帯住宅・狭小変形・輸入住宅・省エネ等)や
コンセプト(自然素材・趣味ペット・和テイスト・シンプルモダン等)や
坪単価や工法などから検索することができます。

・また住まいの何でも調査隊では
  http://www.housingnavi.jp/edit/tyosatai/index_j.html?vos=nhsnprsp8000100001
省エネ住宅の特集や「注文住宅のここが気になる」では間取りや収納、デザインの具体的なアドバイスが載っていて役に立つ記事満載です。

家を建てるというのは人生の一大イベント。一生懸命働いて貯めた大事なお金をつぎ込むのですから、後悔のないよう建築士さんにおまかせではなく、じっくりと納得がいくまで比べて選んで、決定したいですよね。
うちも6年前、中古住宅をリフォームしました。できることなら新築の注文住宅は憧れでしたが、そこはそれぞれの家庭に事情というモノが...(^^;私は一日のうちほとんどの時間を家の中で過ごします。以前住んでいた狭い公団住宅に比べると、こんな中古住宅でも自分で決めたキッチンや床、壁紙やドアに囲まれて生活できることにささやかな幸せを感じたりするものです。
これから家を建てようと思われている方、家族の夢がいっぱい詰まった素敵な家を建てて下さいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抹茶葛ぜんざい♪

こんにちは~~

こないだからETTAさんちの右メニューの和菓子の
広告が気になって(^^;
父の日コーナーに抹茶の葛ぜんざいがあったから、
水ようかんと一緒に注文しちゃった(笑)
といっても、旦那と私の実家宛だけど(´・ω・`)
いつかは食べてみたいなぁ~~~本当に美味しそう。