お好み焼きにはビール!

「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン

厳選した素材とこだわりの製法で実現した華やかな香り、深いコクと旨みが特長のプレミアムビール「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」。麦芽を通常ビールの約1.2倍、アロマホップを約2倍使用しているそうです。
欧州で開催される世界的な酒類・食品等のコンテスト「モンドセレクション」で、2年連続で最高金賞を受賞しました!

うちの主人はビールが大好き。かといって毎日飲むのは家庭の事情が許されませんので(^^;週末だけのお楽しみです。
日曜日は平日しないような晩ご飯が多いのですが、その中でもお好み焼きの時はがとても楽しみ。
いつもは料理なんてしない人ですが、お好み焼きだけは関西生まれの主人におまかせです。私は材料を用意するだけなので楽チン楽チン。
具はやっぱり基本豚バラ肉!ネギはたっぷり。キャベツみじん切り、そしてこれは一般的なのかどうか知らないけど、ちくわを細かく切ったのも入ります。それからチーズもドバッと入れちゃうー。時々カレー粉を入れたりもします。そして隠し味は鶏ガラスープの素。これを少し入れると、いい味が出るんだなぁ。
ソースはドロソースという辛いソースに色々加えてわが家特性オリジナルソースを常備しています。
お好み焼きをじゅーっと焼いている間に、冷やしておいたグラスにビールをついでぐーっと一口。これが美味しいのなんのって...うぅ、書いているだけで喉が鳴りそうです。

「ザ・プレミアム・モルツ」ブログでは、トラックバックキャンペーンを実施中です。
ビールにまつわるエピソードを記事にしてトラックバックすると旅行券10万円分を1名様に、「ザ・プレミアム・モルツ」1ケース(12缶)を100名様にプレゼントいたします。
詳しくはこちらから:http://premium.blog.suntory.co.jp/?b=9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビール飲みたい・・。

こんにちは~。
最近はプレミアムもののビールが流行ってますね~。
ウチの旦那もビール大好き。
なので我が家には居酒屋にあるようなビールサーバーが
そのままあるんです。
お陰で生をいつでも楽しめるんですが、その反面
飲みすぎてお金かかります。w
友達とのみに行きたいな・・・。
また来ますね~!

僕はもっぱらモルツです!!