スポンサーサイト


YOYOクールピローシリーズ

梅雨に入って、湿度も気温も高くなってきました。
先週あたりから暑がりの家人は暑さで睡眠が浅くなっているみたいで
寝起きがいまいちすっきりしないそうです。
本当は一晩中クーラーをかけていたいみたいですが
寒がりの私は絶対ダメ。
だから寝る前に1~2時間だけタイマーをかけます。
それでも朝には汗だくになっていますが...

株式会社ジェルテックの“YOYOクールピローシリーズ”はそんな寝苦しい夜にぴったりの、頭部の熱を効果的に逃す働きをする枕。

人は体温がある一定のレベルにならないと眠れないそうです。
YOYOクールピローの冷たい秘密は内蔵されたcoolアルファゲルという放熱材。頭をのせると首元から後頭部の熱を吸収してほどよくひんやり。清涼感を感じているうちに寝入ってしまいます。後頭部にある脳の視床下部は、温度を感じる役割があるため、後頭部付近を冷やすと、効率的に清涼感を感じるのです。
私も真夏にはよくケーキやアイスを買うとついてくる小さい保冷剤をバンダナに包んで首に巻き付けて寝ることがあったのですが、あれ、1時間くらいしか持たないんですよね。
だからこの首筋を冷やす枕は気持ちいいかも。しかも電気もいらず予め冷やしておく必要もない。

低反発を超えた!YOYOマットレス&枕で安眠を。

“YOYOクールピローシリーズ”
http://www.geltec-yoyo.com/2contents/index3.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ETTAさんの所は寝苦しい夜が続いているんですね。
yuelはまだクーラーは使ってません。
昼間は暑いんですけど、夜はまだ寝苦しいまではいってないですね。
お風呂上がりだけはちょっとクーラーつけたい気分になりますけど。。
でも雨降ってると蒸し暑いですよね。気のせいか家の中がカビ臭く感じるし。(気のせいじゃないかも。。)
ファブリーズの消費が多くなってます。
