

ソニッケアー

歯医者さんが勧める電動歯ブラシソニッケアーは世界の歯科専門家推奨率及び個人使用率NO.1の音波歯ブラシなんだそうです。

皆さんは電動歯ブラシ、お使いですか?
私は一時期使っていたのですが、また元の手磨きに戻っちゃってます。というのも、私は歯ブラシを歯に強めに当ててガシガシ磨くのが好きなので、すぐに毛先がダメになってしまい、しょっちゅう取り替えなければならないから。口が小さいので子供用の歯ブラシをまとめ買いしています。
でもほんとに正しい磨き方は、必要以上に力を加えて押しつける必要はなく、歯ぐきに優しくブラシを当てることなんだそうですね。そっかー、気をつけなければ。

ソニックケアーは
・毎分31000回という普通の電動歯ブラシの3倍の超高速動
・ソフトな波型ブラシ
・幅広い振幅運動
毛先の届きにくいところまできれいに洗浄し、歯に当てるだけで歯垢を除去します。歯垢が蓄積すると歯周病の中で最も一般的な歯肉炎を起こすので、歯垢をためないことが大切なのです。
またたばこやコーヒーなどの着色汚れも手磨きより80%以上よく落とすそう。
それに替ブラシは毎日2回使用で6ヶ月ごとの交換でいいそう。6ヶ月って長持ちしますね。

歯って人と向かい合って話すときなどとても気になるし、健康で白い歯は憧れですよね。
それに歯周病自体が様々な病気の発症に関係する事が近年の研究によって明らかになっているそうなんです。歯周病細菌が血液の中に入って体の中に運ばれ、「早産や低体重児出産」「心循環器疾患」「脳血管疾患」「呼吸器疾患」等々。うわー、怖くなってきた。歯周病の予防は全身の健康のためにも大切なんですね。

ソニッケアーの詳細はsonicareHPへ
http://www.e-sply.jp

コメントの投稿

非公開コメント

