スポンサーサイト


テアニン

「カテキン」ってお茶の成分で有名ですが「テアニン」ってご存じですか?

お茶を飲んでほっとするということがありますが、これは気分の問題だけでなく、科学的な理由があったのです。

テアニンとはお茶の旨味や甘味のもとになるアミノ酸の中で、最も多く含まれる成分です。
お茶に含まれるカフェインの興奮作用を抑え、体を穏やかにリラックスさせる働きがあるので、お茶を飲むとほっとするんですね。
テアニンのリラックス作用により、よく眠れる、更年期症状の改善、PMS(月経前症候群)の軽減、集中力の維持ができるという女性にも嬉しい効果があります。

スマイルラボ.netはお茶の研究から、体脂肪低減や消臭・抗菌の効果で世間によく知られている「カテキン」と、メンタル面への効果から近年注目を集める旨み物質「テアニン」を商品化し、広く飲料メーカーやお菓子メーカー、サプリメントメーカー等に供給している会社です。

スマイルラボ.netから発売されたテアニンタブレットには、1粒に煎茶約5杯分に相当する50mgのテアニンが含まれています。

テアニンタブレット
http://smile-labo.net/shop/theanine.htm

様々なストレスを感じるとき、そのことによって体の不調を感じるとき、テアニンをとってみませんか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
遅くなりました!名前変更完了しました!
サイト可愛い~~!!
素敵よ~~!!!
こういうテンプレがあるんですね!ほんと可愛いです!

ウチの旦那、緑茶飲むと目が冴えて眠れないって言うの・・。
なので我が家は毎日ほうじ茶です。
私は緑茶大好きなんですけど~。
嗚呼。美味しいお茶が飲みたいです!

テアニンって初めて聞いたぁ(^^;
リラックス効果があるんだ♪
私はコーヒー飲むと眠れなくなるけど、
お茶は全然平気!
ダンナの実家では通販でお茶を買ってるけど(高いっ!)、それをいつもわけてもらってます(^^;
これ、美味しくて何杯でも飲めちゃう♪
緑茶、私も大好きぃ~♪
silverhawk0121さんも緑茶派なのねん e-266

発見!見ていきます~
ではまた来ますね!

どもども~

暑いね~ へこたれてませんかぁ♪
いいお仕事探してみますねぇ

んじゃ、またきまぁす♪

こんばんは~。
私もすっかりリンク済みだと思ってました(笑)
どうぞよろしくです♪
早速、ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはっ!
しゅんたろさんとこから飛んできました☆
テアニンって初めて聞きましたっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり・・・
いつも決まったときに慌ただしい訪問でごめんなさい。
テンプレかえたんだね。キレイ!

今回は営業特集ですね。
サイト名変更了解しましたvv

お久しぶりです。
毎日暑いですね。
何かいい情報がないか見せてもらいますね。

テアニン、知ってるよ!
まあこさんも、記事に書いたよ~♪
最近、ブログライターのお仕事が忙しくて!^^

こんばんは!
今日も♪嬉しいねぇ(*^-^*) ニッコリ☆

応援ぽち!

テアニンてそうだったんだ~

勉強になりました(^^♪

こんばんは♪
おや!? コメント消えたかな??
発見しました♪
またくるね☆

貼ってあると思って遊びに来ました~^^
うちは無いから(笑)
じゃあ、またね~

こんばんは。
遅くなってすみません。
リンク変更しておきました。
応援ポチしていきますね。
テアニンってそうなんだ・・・すごいですね。

こんばんは。
今日も暑かったですね^^

こんにちは~

あっぷ募集ご参加ありがとうございましたm(_ _)m
締め切りまで時間ありますがお待ちください~

テアニン目的でお茶(緑茶)を飲むときは、覚醒系物質のカフェインの抽出量を少なくする為に、低温で淹れると良いですよ。
これからの季節、冷茶や水だし茶も良いかも。
リラックス系の飲料やサプリにも入ってたりするので、
見つけたらお試しください。
