「コスモス*マガジン」

リクルートコスモスのWEBサイトがリニューアル!
暮らしと住まいの情報マガジン「コスモス*マガジン」は暮らしと住まいに役立つコンテンツがいっぱいです。

コスモス*マガジンは、
 ■ライフスタイル
 ■リクルートコスモスからの提案
の2部構成になっています。

「ライフスタイル」ではプロに教わる“ウチごはん”やペットとの暮らし方、キレイに簡単生活術など暮らしに役立つコンテンツがいっぱい。

キレイに簡単生活術の中にお掃除テクニックが載っているのですが、キッチン・バスルーム・トイレなどのお掃除の仕方、とても参考になりました。汚れたら直ぐにお掃除、これが最もいい方法みたいですね。
今の時期の悩みはベック(Mixわん女の子)の抜け毛。ちょっと油断すると毛玉がふわふわころころしています。昨年イヌノフケアレルギーと診断された私。こちらもまめな掃除が必要なようです。暑いけれど頑張らなくちゃね。

「リクルートコスモスからの提案」の中で感じたことはマンションの管理についてです。先頃事故が起こったエレベーターについても管理の責任について問題になっていますが、マンションではその他の修繕や清掃など様々な管理が必要となってきます。コスモスライフでは通常のマンション管理や、理事会を中心とした管理組合活動をトータルコーディネイトしてくれるアメニティコーディネーター制度があり、問題が発生した場合もスピーディーに対応できるそうです。このようなアフターサービスの充実はマンション購入の際にはとても重要ですね。
マンション探しならコスモス*マガジンをご参考にされては如何でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント