求人・転職サイト アイネクスト

転職情報メディア「inext(アイネクスト)」の求人・転職サイト アイネクストのご紹介です。

求人・転職サイト アイネクスト

私自身、現在は家業手伝いをしており、それを辞めてということではないので転職とは言えませんが、お仕事を探しているので「求人」という言葉にはちょっとピクピク触覚が動きます。
高望みをしている訳ではないのですが、家業のこと、家族のこと、そして自分自身の能力と体力を考慮しながらの職探しは、なかなか思うようにはいきません。

私のごく親しい友人の一人は、それらの条件を見事にクリアし私から見ればとても恵まれた条件で働いています。
彼女は以前の事務系の仕事を所謂会社の都合で退社してから、自治体の職業訓練所に通い始めました。特技もないし、次につきたい職業も決めていなかったので、とりあえず介護系の仕事を勉強してみよう思っていたところ、訓練所の方にパソコンを勧められ勉強し始めたのです。初期の資格も取り訓練期間が終わった頃はまだそういう関係の仕事に就けるとは思っていなかったようですが、たまたま家の近くにパソコン教室が開講することになり、スキルに自信はなかったけど応募してみたそう。すると、見事就職が決まったんです。パソコンを教えるといっても内容は多岐にわたります。教師だから全て知っているという訳ではなく、教師も務めながら勉強し、それを生徒さんに教えていくシステムなんですね。自分の勉強にもなるし、収入にもなる。もちろん彼女も日々勉強が大変そうですが、とても頑張っています。彼女自身もとても生き生きとお仕事している様子を見て、とても羨ましく思っています。

そんな彼女からパソコンのあれこれや、HPの作り方を教えてもらってる私もかなり恩恵を被っているんですけどね。

日本の就労人口のうち1割の方が転職希望者だといわれているそう。それぞれのライフプランにあった仕事に就くため、「求人・転職サイト アイネクスト」のようなウェブサイトからヒントを得、参考にするのも良いことだと思います。

転職情報サイト「inext」誕生を記念して、Wプレゼントキャンペーン中!
7/31まで、抽選でipod,液晶TV、さらに、もれなく日経ビジネスプレゼントキャンペーンが行われています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ??
今日は暑くてバテバテですー
ご飯食べて出直します!

こんばんは~♪
先日は、ありがとでした~m(_ _)m
ruruさん同様暑くて暑くて・・・・
チビに付き合って外にいました~。
そろそろ職も探さなきゃなぁ~。
(*^.^*)エヘッ
後でまた来ますね~ん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
毎日暑いですね。 バテテませんかぁ♪
情報みさせて頂きますね。

ではでは。。

見にきました~
子供今しんちゃん見ている間です!
また来ます!^^

こんばんは♪。
PCのあれこれやHPなど…先生がいてうらやましいです(^^)。
私も探してみようかな?。ウェブサイトでヒントを得ている一人です。
また遊びにきますね凸♪。

お帰りー(笑)
(あ、違うか(^^;コメントありがとー)

再び(笑)
暑いです~暑いです~~(>_<。)~ アウ-!
バテそう・・・・・

かんりょ~ヾ(@≧▽≦@)ノ☆

いろんな求人情報サイトがあるんだね♪
まあこさんもお仕事探しています☆

こんばんは。
今日は暑くてぶっ倒れそうでした。
お仕事はやっぱり涼しいところがいいなぁ。

こんばんは~♪
暑いね~><
夏やせ るるもしてみたい。。(≧∇≦)
またくるね☆

こんばんは。
ホンマ今日は朝からずっと暑かったですね。
変に雨降って逆に蒸し蒸し。
応援返しぽちっと。

(^-^*)/コンチャ!
マハラジャって八坂さんの近所にあった??あれだよね~?

ほんと最近暑くてバテ気味だぁ。

こんばんは~☆
ほんと暑いですNe~e-263
今はもう大丈夫?
無理しないようにNe!
beckちゃんも元気かな?
これからもっと暑くなるけど、
お散歩の時は気をつけてNe~!

クララは相変わらずリドメばっかり頑張ってます。
もうちょっと記事書いていきたいけど、
今はちょっと忙しくてできてません。
お互いマイペースで頑張ろうNe~

じゃあ、応援していくNe~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
夕食を食べ終わり、ゆっくりしている所です。
情報見ていきますね☆

ご飯食べて来たので出直してみました^^;;

あ~、よかった。
間に合った♪

今日も暑い。。

情報見ていきます。
応援ポチっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
今回は、お祭り参加間に合いませんでした。
他の情報たっぷり見て行きますね。
犬の散歩にも気を付けなきゃ行けない時期になりましたね。
うちの女将さんはと~っても暑がりなので、
先にバテバテになって帰ってくるそうです。
お互い気を付けましょうね。
では、応援~☆

Σ(・o・;) アッ終わったんだね。。。

さっきクリックだけは、しておいたんだ(^^♪

では、(@^^)/~~~