バズオフボディスプレー

虫の季節になってきましたね。私は比較的蚊に刺されない体質なのですが、家人はこの季節、特に夕方など無防備に外へ出よう物なら蚊の餌食。何カ所も刺されて帰ってきます。なのでこの季節、家人は虫除けスプレーをかけまくっていますが、私はこのスプレーが苦手。息をすると成分が鼻や口から入ってしまいそうで、大丈夫なの?と思っていました。

案の定...虫除け剤にはディートという成分が入っていて、これはもともと米軍が開発し、複数の化学薬品と併用して戦地の兵士の虫除けとして使われていたそうですが、戦争後神経障害が起こり、原因は劣化ウラン弾とともに、ディートも原因の一つではないかと考えられているそうです。
近年諸外国では規制が厳しくなっていることもあり、やはり不安感はぬぐえませんね。

でも、こんないい物がありました。
天然成分100%の虫が嫌う香りのスプレーバズオフボディスプレー

成分は
{精製水、エタノール、水添ヒマシ油、香料、ティートリー油、
スパイクラベンダー油、ユーカリ油}

エッセンシャルオイルとベジタブルベースのオイル、香水に使われる高品質のアルコールのみで作られたナチュラルなボディスプレーです。

私は犬の虫除けにスプレーを手作りしているのですが、ティートゥリーは虫除けとしてよく使われるエッセンシャルオイルです。
それに私は香料(香水も)が苦手なのですが、エッセンシャルオイルの香りはさらりとしていて清涼感があり好きです。敏感肌の大人だけでなく、安全なのでお子さんにも安心して使えますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
この度は、アップ募集さんかありがとうございました。
残念ながらはずれでしたが、また次回も必ずやるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは♪ いつも有難うございます。

そうですね。。
これから夏に向けて蚊や虫が多くなりますよね。。
しかし、いいなぁ。。蚊に刺されない体質だなんて。。
私は、刺されやすく全身できものだらけです。。

では、また来ますね。応援♪

こんばんわ。
記事がいっぱい♪
がんばってますね。
私、めんどくさくてほとんどスルーです。
応援ぽち