よしもと流明るくネット!

「よしもと流明るくネット!」
へぇ~、こんなサイトがあるんですねぇ。

「よしもと流明るくネット!」は、その名の通り、世の中を明るくしたい!若者を応援したいという思いで作られたウェブサイトらしいです。

よしもとの芸人さんを中心に、アイドルのタマゴ、テレビ番組制作者、CM制作者、マンガ家、雑誌編集者など、各方面のスタッフが結集し、ドラマ、コント、ギャグ、CM、といった、いわゆる「動画コンテンツ」を発信。「日替わりギャグ」や「コント」を動画で見られます。日替わりってことは毎日更新されてるんですね。
吉本というと関西に住む私の印象はやっぱこてこての吉本新喜劇だけど、若手の芸人さんもたくさん育っていて、このサイトを見ると頑張ってますねー。

個人的におもしろかったのは「劇画XムービーNEVER MIND」。
石毛ちゃんというアフロの青年が主役みたい。このアフロの中にちっちゃい親父さんが住んでいたり、バナナが入っていたり、そのオヤジが読んでいるミニエロ本がアフロからのぞいているのをかわいい女の子に発見されたり...。絵も分かりやすいし、他の登場人物のキャラもおもしろくて、思わず続けて見ちゃいました。
なんでも最初の3ヶ月は劇画で後半3ヶ月はムービー展開になるそう。
笑いを欲している方、ちょこっとのぞいてみて下さい。

「よしもと流明るくネット!」



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのいちごやっと大きな実をつけるようになったのに、あぶらむしめ~!!!
梅雨が明けたっぽいので、梅の土用干しが早くしたいです。。
雨が多かったから、心配。。

応援ぽち

こんちわ!

なにやら楽しそうなサイトですね^^
後でしっかり覗いてみます♪

ぽちぽち☆