想い出バトン

【儲けの宝箱】~管理人のひとり言~ のらびさんから
想い出バトンを受け取りました。
以前ミュージックバトンは回ってきたことがあるけど、
想い出バトンは初めてです。
さあ、遠い昔に想いを馳せるぞぉ。(^^


【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】

高校時代でしょうか。
高校は女子校で、個性の強い子も多くてなかなかおもしろかったです。
女子校特有の雰囲気、なんて言うんだろう...
男性を意識しない開き直ったおもしろさみたいなのがあったのかな。
歌うことが好きだったので
ギター抱えて大阪のラジオ番組(ヤンリク)に出たりしました。
恋もいくつか。そして手痛い失恋もこの頃に...


【Q.2:一番お世話になった先生は?】

お世話になったといえるかどうか分かりませんが
高校時代の数学の先生が
教師の中では唯一うち解けて話のできる方でした。
ギターを教えてもらったり
勉強以外の大人の話をしてもらった記憶があります。


【Q.3:得意科目】  

音楽が好きでした。
成績がよかったのは倫理社会...受験になーんの役にも立ちませんでしたが。
比較的好きだったのは現代国語と英語かな。
国語は学年始めに教科書をもらうと
その日のうちにぜーんぶ読むのが楽しみでした。


【Q.4:苦手科目】

数学・物理・化学...理系に弱い。
物理は始めから完全放棄でした。


【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】  

・小学校の時の臨海学校
瀬戸内海の島での2泊3日でしたが、遠泳・肝試し、
それから民家にお世話になったのですが、
小さな五右衛門風呂に一人5分と決められ
水着の中に入った砂を必死で洗い流した記憶が鮮明に残っています。
楽しかったなぁ。

・高校の修学旅行
南九州へ行きましたが旅行そのものよりホテルの部屋での出来事がおかしかった。
誰かが買った芋焼酎を空けて酒盛りが始まったんです。
(その時飲めなかった私は参加しなかったけどね。)
すると突如見回りにやってきた先生に危うく見つかりそうに。
危うくセーフでしたが、酒盛りの横では修学旅行にまでフルートを持ってきて練習している子あり、
手相占いを始める子あり、
なんだかはちゃめちゃな部屋割りだったなぁ。

・高校の文化祭
友達とデュオを組んで文化祭で歌ったこと。
たくさんの人の前で歌うということを初めて経験しました。
気持ちいいというよりやっぱり恥ずかしかったなぁ。
女子校では珍しいことでもありませんが
後輩からラブレターをもらったよ。「妹にして下さい」ってね。(笑)


【Q.6:クラスでのキャラは?】

小中学校では大人しくて小さい子というイメージだったみたいです。
何年か前に同窓会へ行ったとき、
「私のことなんて誰も覚えてないかも」と思っていたら
みんな声をかけてくれてちょっと意外で嬉しかったです。


【Q.7:学生時代の呼び名は?】

小学校の時から高校まで“すっちょ”と呼ばれていました。
「す」は名字から。「ちょ」はなんだ?
小さくてちょこちょこしていたからかしら。


【Q.8:好きな給食は?】

給食は苦手でよく残していましたが、
おうどんやカレーの日は嬉しかったな。
年がばれそうですが...鯨肉の竜田揚げなんてメニューもありましたよ。
脱脂粉乳が死ぬほど嫌で
牛乳に替わったときはどんなに嬉しかったことか。
あぁ、ますます年が...


【Q.9:繋げる5人】

う~ん、これが大問題。
皆さんもう回っているかしら?

“ネットdeこがね”のciokanさん
http://kaseguyo.seesaa.net/

“プチ得情報&プチ収入”のノマリーさん
http://affil-nonn.hp.infoseek.co.jp/

もし受け取っていただけるならよろしくお願いします。
後三人は私の別サイトで受け取って下さる方を見つけまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

とうとう回って来ました。
思い出バトン。まだ回ってきてませんよ。
取りあえず、受け取りますね。
上手く書けるかしら。ドキドキ
では、応援して帰ります。

TO ciokanさん

バトン、受け取って下さって嬉しいです。
これからciokanさんのを見に行きますよー。

バトン受けてくれてありがと♪

こんばんわ、お返事遅くなってごめんね<(_"_)>ペコッ
ettaさん?ETTAさん??(どっちかな?)

思い出読ませて頂きました!
私も女子校だったから、そのラブレターをくれた女の子の気持ちよくわかる~!
ひょっとして私は“レズ??”なんて一時思えることがあったもん(^_^;)
ettaさんは、そんな同性にもモテモテのタイプだったんだね!素敵!!
やっぱ、予想どおりかなりの音楽好きなettaさん
でした・・・・\(^o^)/
じゃ、またね~~♪(*^-^)ノ~~ポッチン♪

TO らびさん

あ、どっちでもいいんですよー。
バトン、読んで下さってありがとう。
らびさんも女子校だったのね。
「ひょっとして私は“レズ??”」...あったあった。
上級生に憧れている友達もいっぱいいたし
まわりの雰囲気がそうだったものね。
音楽は今でも大好き。なくてはならないものでーす。

あ、そうだ。
らびさんの書いていた「ミルメーク」って私知らないよ。
どなたかも書いてたなぁ。