虚空蔵 麦酢

毎日毎日暑い日が続きますね。お昼は少し表に出るだけでクラクラしそうなほどの熱気。私は元々夏に強かったのですが、年々暑さが堪えるようになっています。これって私の身体のせいだけでなく、温暖化も原因なんでしょうか。

最近私はお酢を飲んでいます。以前から酢は身体にいいと分かってはいましたが、酢だと思うとなかなか飲む気になれませんでした。でも、友達から美味しいお酢があって飲みやすいと聞き飲み始めたのがブルーベリーのお酢。
最初は少し抵抗がありました。ブルーベリーの味もするけどやっぱり少しお酢臭い。でもお薬だと思って毎日飲んでいるうちに、なんか癖になってきました。酢には疲れをとるクエン酸サイクルで知られるクエン酸が含まれています。これを飲むと疲れにくくなるんだと自己暗示をかけながら飲むうち、これを飲むとすっきりして元気になるような気がしてきたんです。外出から帰ってくると「あ~お酢ドリンク飲みたい」って思うほど。すごく単純ですよね、私って。
友達の中には少しダイエットできたという人もいました。私も最近2kg痩せました。

で、ネットで見て気になっていたのがこの虚空蔵・麦酢です。





味はブルーベリー・クランベリー・ラズベリー&カシスの3種類ありますが、ベリー好きの私にはどれも美味しそう。
麦酢にはクエン酸のほか、ギャバ、ポリフェノール、オリゴ糖などが含まれているそう。早速買ってみたいと思います。

なんだか疲れやすいなぁと感じている方、お酢はすごくおすすめですよー。果汁で味付けしているものが断然飲みやすいです。色々試してみて下さい。気に入る味があるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント