『えほんであそぼう』

「こどものための読み聞かせ えほんであそぼう」シリーズがDSで楽しめるソフトになりました。

『えほんであそぼう』
http://www.ehon-asobo.com/

press46.gif  press47.gif

こどものための読み聞かせ「えほんであそぼう」シリーズは、誰でもが知っている名作がたくさん揃っています。DSの特性を生かして画面にタッチしたり、声をかけると絵が動くなど、2、3才の小さな子どもでも簡単に楽しめるしかけがいっぱいあり、お話を英語で聞くこともできるんです。

本の読み聞かせは子供にとってとても効用があるといわれています。しかし、なかなか時間をとることができなかったり、どんな本を選べばいいのか迷いますね。また、せっかく読んでいるのに子供が興味を示さずウロウロし始めるという話を聞いたこともあります。
その点、「えほんであそぼう」はDSの特性を活かし、画面にタッチしたり声をかけると絵が動く仕掛けなどがあり、幼い子供も楽しめるようになっています。
くり返し見たり聞いたりするなかでお子さんの知育ができるでしょう。

サイトの方ではムービーでの紹介があるのでご覧下さい。

『えほんであそぼう』
http://www.ehon-asobo.com/

コメントの投稿

非公開コメント