右脳鍛錬ウノタン ポータブル

「七田式トレーニング 右脳鍛練ウノタン ポータブル」

右脳教育の第一人者、七田眞(しちだまこと)氏による右脳活性法を忠実に再現した、右脳トレーニングソフトです。
昨年発売されたニンテンドーDS用ソフト、七田式トレーニング 右脳鍛練ウノタン「瞬カン勝負!記憶力」「瞬カン勝負!集中力」「瞬カン勝負!集中力」の3本のトレーニングをこの1本に収録したもので、1プレイ数分の簡単なゲームが右脳を刺激して、楽しみながら脳を鍛えることができます。

press49.gif



「七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル」
発売日は 2006年8月24日(木) です。

最近この右脳を鍛えるトレーニングが大人気ですが、まだ未経験なんです。でも実は興味津々...やってみたーい!
記憶力や集中力は子供時代や若い頃に比べて情けないほど落ちています。用事があって二階へ上がったのに何をしに来たか忘れるなんて日常茶飯事。テレビに出てくる人の名前はど忘ればかり。
一度大恥をかいたのは、町内の陶芸教室で手回しろくろを借りて帰ったのですが、間にお盆を挟み教室がなかったのでそのことをすっかり忘れていました。次に行ったとき、「ろくろがないけど、誰か知らない?」とみんなでざわざわ。その時私は借りて帰ったことなんかすっかり忘れてて、みんなと一緒になって教室を捜索したり、「誰かが地蔵盆のテントの重しに使った?」「いや、取られたんちがう?」とあれやこれや推測。そしてその日の教室が終わり、買い物に行く途中自転車に乗っていてふと思い出したのです。「うわぁぁぁぁ、犯人は私やー!」なんでこんな変なタイミングで思い出すんでしょう。探してるときに思い出せよー。慌てて返して謝りに行きましたが、もう穴があったら入りたいほど恥ずかしかった。これが脳の衰えによる物なのか、はたまた天然ボケなのか分かりませんが、この種の恥ずかしいこといっぱいあります。これからも増えそうだなぁ。

press50.gif


この「七田式トレーニング 右脳鍛練ウノタン ポータブル」は1回につき数分でプレイできるので、お出かけの時や待ち合わせの時などを利用してできますね。
脳は鍛えればそれに応えてくれるそう。それに記憶力や集中力だけでなく独創性を高める効果もあるそうです。是非試してみたいですね。

「七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FZ951U

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ!
最近こーゆーソフト流行ってますよね^^
自分もせがれが持ってたのでやってみたら、、、、58歳って。。。
凹んだからあれからはやってません!
ぽちぽち☆