スポンサーサイト


バトン

「心もお財布もいつも満タンに♪」のぴろりんさんから受け取った2つのバトン、長~い間温めていてごめんなさい。やってみますね。

まず一本目

1. 回す人5人を最初に書いておく

あー、これは初っぱなからですがパスさせてもらいますね。
もうほとんどの方がしておられるでしょうから、
回す人がいません。ごめんなさい。

2. お名前は?

お小遣いネームはETTAです。

3. おいくつですか?

昨年の誕生日から永遠の28歳宣言しましたので、いちおうそういうことで...

4. ご職業は?

自営業手伝いです。
電話番をしながら毎日ピコピコささやかなお小遣い稼ぎに励んでます。

5. ご趣味は?

ソウルミュージック大好き。特に70年代ですね。
そして週に一度陶芸に通ってます。
花やお野菜育てるのも好きですよ。
ま、最近はジャングルと化している我が猫の額ですが...

6. 好きな異性のタイプは?

ニヒルでクール、田村正和様命!

7. 特技は?

なんでしょう...歌を歌うのは好きでした。
ギターの弾き語りで人様に誉めていただいたことありましたね。

8. 資格、何か持ってますか?

英検2級のみ。
後は運転免許も持ってません。

9. 悩みが何かありますか?

ありますが...言えません。

10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き...カニ・タン・軟骨・ごま
嫌い...おから・ミートボール・赤いウィンナー・牡蠣

11. 貴方が愛する人へ一言

お互い元気で仲良くやっていこうねー。

12. 回す人5人を指名すると同時に、
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。

ごめんなさい...回す方がいないのでパスしますねー。


2本目ー

1.朝食はごはん派?パン派??
 
夫婦ともあまり朝ご飯が食べられない質なので以前は食べてなかったのですが、最近は胃が悪い家人のため食べるようになりました。
パン派です。  

2.好きな食べ物を3つあげてください。
 
さっきのバトンと重複しますが、やっぱ...
カニとタンと軟骨~。あ、スイカも好きお好み焼きもー
カニは死ぬ前に何か食べたい物をと言われたら迷わずカニ食べたいと言うでしょう。
後は歯ごたえのある物、コリコリする物が大好きですね。

3.今まで生きてきた中で、一番おいしかったものは何ですか?
 
私が寝込んでいるときに家人が作ってくれたカレーかな。
ほとんど料理をしないのに、よくこんなに美味しく作れたなと感心しました。どんなに誉めても、もう二度と食べられませんけどね。 

4.逆に「もう食べたくない!」と思った食べ物は何ですか?

特定の料理ではないですが、入院中に食べた食事は、悪いけれどもう二度と食べたくないと思いました。

5.それはなぜですか?

病気や入院なんてもうしたくないというのもありますが、やっぱり美味しくないです。とくにご飯の混ぜ方が悪いのでしょう。べちゃべちゃしていて食欲がなくなりました。

6.一昨日の晩ごはん思い出せますか?メニューを教えて下さい。

カマンベールチーズフライ・キャベツの中華風サラダ・焼き茄子のピリ辛ソース

7.鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?

変わっているかもしれないけど、ごぼう。
うちは水炊きより、味付けした出汁で焚く鍋が多いです。
ごぼうはとてもいい味だしてくれるので外せないですね。

8.一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。

いっぱいありすぎて困るけど...
京都のレストランで予約が一番取れないというお店の料理が食べてみたいなぁ。
 
9.今、自分の中で流行ってる食べ物は?

夏はスイカです。
毎日わしわし食べてますよ。
の散歩から帰った後のスイカはたまりましぇーん。

10.最後の晩餐で食べたいものはなんですか?

あ、さっき言っちゃいましたね。
カニです。なんと言ってもカニ蟹かに!
いろんな種類のカニ食べてみたーい。 


以上、バトン二本完了しました。
ぴろりんさん、遅くなってゴメンね。



昨日プレスブログさんの「過去の掲載申請」を見ていたら、Ask.jpの記事がURLの不備により×になっていました。えー、記載間違いしたのかなと思いURLをクリックしてみるとちゃんとその記事にリンクされています。疑問に思ったのでプレブロさんに問い合わせをしてみました。
すると半日くらいで回答が来ました。
調べてみると、同じfc2ブログを使っている方からも同じ問い合わせがあり、fc2に問い合わせをすると、その記事を掲載申請した時間に、fc2ブログに障害があって、トップページしか出なかったことが分かったそうです。事情が分かったのですぐに判定は○にしますとのこと。よかったぁ。
とても丁寧な対応で、プレブロさんにも信頼感を持ちました。
皆さんも気になったら一度確かめてみて下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。応援に駆けつけました。
スイカと蟹が大好きなんですか~。
どちらも鹿之介の地元の特産ですよ。
あと、 70年代のソウルが好きってのも気になるな~。
誰のファンなんでしょう?
鹿之介の知ってる人かな?
それと、主水のビデオアップ、まだできません!!
なかなか撮影する時がなくて・・・。
必ずアップしますから、しばしお待ちを・・。
では、応援ppppppppーっ!!!

こんばんは♪
タンと軟骨! そうそう、このコリコリ感がいいですよね。
焼肉行ったときは必ず頼みますよ。

カニですかぁ。
タラバの足を上を向いて、食べてみたいですよね。TVでよくやってるように。。

バトン書くの結構疲れたのでは?
けんすたは一本目のバトンを書いたときはとっても疲れたような気が。。

ではでは、また来ますね。応援♪

こんちわ!
自分も何回かバトンなるものを受けた事ありますが全部自分のトコで止めちゃいましたよ!
こーゆーのって最後はどーなるんだろ?って思いますが回した人に迷惑が掛かるよーな気がして。。。

応援ぽちぽち☆

ETTAさん ありがとうございますv-436
ちゃんと暖めておいて下さったのですねぇ!感激ですe-266
お忙しいのに本当にごめんなさいv-436
ETTAさんの優しい人柄がいっぱいのステキなバトンで、嬉しいですe-420
夏風邪は長びくので、注意してくださいね♪
大好きなスイカいっぱい食べて早く元気になってくださいねe-271
応援ポチポチ!!!
