スポンサーサイト


ドッとあーる インベスター

マンションを丸ごと購入し、その家賃収入を得る...夢のような話です。
それにこのような不動産投資は、いざやってみようと思っても何から始めればよいのか迷いますね。

不動産投資サイト│ドッとあーるインベスターは、投資用不動産の物件紹介サイトです。

不動産投資サイト│ドッとあーるインベスター

ドッとあーる インベスターを使って不動産投資を勉強してみることにしました。
物件検索で気づいたのは物件は全国にあるのですが、関東甲信越と九州・沖縄地方にはとても物件数が多いのですが、それに比べ関西にはとても少ないのですね。私は京都に住んでいるので、検索してみたのですが、京都には一件もありませんでした。もう少し物件がまんべんなく増えるといいですね。
そして初心者には嬉しいのが「不動産投資チャレンジコラム」
不動産投資のノウハウを初心者に分かり易く説明されています。私のイメージだと不動産を購入して、他人に貸して収入(賃料)を得ると思っていたのですが、「小口投資」や「証券化投資」といって、ひとりではなく、多数で不動産を共有する方法もあるんですね。これなら多額の資金を用意できない人でもできますね。
このコラムは他にも色々具体的なことが書かれていてとても勉強になりました。
メールマガジンも発行されているので不動産投資をお考えの方は参考にされるといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

