こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

書家・相田みつをさんはあまりにも有名ですよね。
その相田みつをさんの書を書き写すソフトがニンテンドーDSから発売されました。

blomotion-1YZ92FzK28.png


こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

タッチスクリーンにタッチペンで書くと毛筆のように書け、はねや止めはもちろん、力強く書いたりさっと走らせる事によりかすれを表現できたりします。
忠実に書き写すだけでなく、思うように筆を走らせることもでき、書家の気分を味わう事もできますね。
私が気に入ったのは落款も作れるところ。
趣味で篆刻をしていた事もあり、書をグッと引き締める落款は重要、かつかわいい。
そして相田みつをさんの詩や名言にふれる中で、心に深く刻まれる瞬間があるはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

ETTAさん こんにちは♪
いろいろあるんですね~DSソフト♪
またきます☆応援☆

最近のDSは本当に斬新!って思えるソフトが多いよね!

PSPもなんとか頑張って欲しいなぁ

応援(*´▽`)σエイ