

『カーラ -KAHLA-』

私は食器が好きで、お買い物の途中よく焼き物や食器のお店に立ち寄る事があります。1.2週間に一度はふらっと入ってしまうのでお店の方に顔を覚えられているかも。お友達へのお祝いやプレゼントにも食器を選ぶ事が多く、選ぶのもなかなか楽しい時間です。

こちらはドイツのテーブルウエア“カーラ”の食器なのですが、シンプルで清潔感があって、とても機能的。

白い洋食器のカーラ
白い洋食器のカーラで有名ですが、白というのは毎日使うのにかえって飽きが来なくて、料理を盛ったときすごく映えるんです。

私がとても素敵だと思ったのはファイブセンスシリーズ。なかでもルビー ファイブセンスシリーズは、赤い植物の模様が甘すぎず、大人の可愛さを表現しています。料理を食べて可愛い模様が現れたとき、思わず微笑んでしまいそうです。
32483.jpg


プレートの他にコーヒーカップやスープボールなどもあるので、セットで贈り物にしてもいいですね。ご結婚のお祝いや新築祝いにぴったりかも。
カーラのアイデアと機能美が詰ったデザインは世界で数々のデザイン賞を受賞しています。いつまでも長く使い続けられる食器ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

