

“MONEYKit”

ソニー銀行のサービスサイト(インターネットバンキング)“MONEYKit”のご紹介です。

ソニー銀行は、企業理念のひとつに「フェアである」を揚げ、お客さまご自身が簡単に「考える」「調べる」「行動する」ことを可能にする分かり易いサービスを提供しています。
それが“MONEYKit”です。

ソニー銀行のインターネットバンキングには、3つのインターフェイス「MONEYKit」「MONEYKit-PostPet」「MONEYKit-ACTIVE」があり、口座開設時に選ぶ事ができます。

◇「MONEYKit」...自由に使えるツールの集合体。
◇「MONEYKit-PostPet」...ペットと一緒に目的別貯金をしよう。
◇「MONEYKit-ACTIVE」...資産形成をサポートする、“行動”のための道具。


私が気に入ったのは「MONEYKit-PostPet」の目的別貯金。
達成したい目標ごとにお金をわけて貯金することができるんです。
まず貯金をすると口座のすべてのお金の出入り口である「親貯金箱」に入ります。引き落としや振り込みなどはこの親貯金箱で行われます。
そして「目的別貯金箱」は親貯金箱に入金されたお金を目的別に分けて貯金する事ができます。例えば旅行のための貯金箱。子供の進学のための貯金箱など、従来の銀行口座だと貯める目的が違えば口座を別に作るしかなかったのが、「MONEYKit-PostPet」だと一つの口座で管理ができる訳ですね。これは一家の会計を預かる主婦にとっては計画的に貯金できて便利です。

また目的別貯金箱にはPostPetの見張り番がついていて、一緒に幸せな気分になったり沈んだりするんですって。なんか楽しく貯金ができそうですね。
インターネットバンキングも高機能だけでなく、分かり易く使いやすく楽しくできるとは嬉しいです。

「ソニー銀行MONEYKit」
http://moneykit.net/

コメントの投稿

非公開コメント

