四谷学院通信講座

ファイナンシャルプランナーという言葉を聞くようになってどれくらい経つかなと思っていたのですが、2002年に国家資格になったそうですね。
不景気、低金利という言葉が身にしみる今、自分の資産をどのように運用するかということはとても重要です。そんな中、ファイナンシャルプランナーという仕事はますます必要とされていますね。

大学受験プログラムで実績を出してきた四谷学院のファイナンシャルプランナー資格取得の通信講座【55段階プログラム】のFP版は、誰でも自宅で学習できる通信教育システムとして開発されました。

【55段階プログラム】とは、部分部分を完璧にすれば、全体が完璧になる」というNASAの研究開発方針をヒントに作られたもの。

スモールSTEPで1つひとつ攻略し、達成感を味わううちできるようになっていく。
人間の脳の情報処理のうち、70%は視覚情報処理だということから、まず最初にDVDを使った視覚優位の学習から入る。
できなかった問題だけを簡単な操作で繰り返し学習するなどの学習方法で確実に実力を養うことができるのです。

時代が必要としている仕事、通信講座でファイナンシャルプランナーの資格所得を目指しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント