

KENZOKI

KENZOにスキンケアの商品があったんですね。
その名前はKENZOKI(ケンゾーキ)
KENZOKIの“KI”は日本語の“気”です。

KENZOKIは自分の肌を慈しみ、自分と向き合うひとときを大切にできるようなスキンケアを創りたいというコンセプトから創られました。


KENZOKIのプラントウォーターは4種類の草木から抽出した“生きた水”。

バンブーリーフ...竹
ジンジャーフラワー...生姜
ホワイトロータス...蓮
ライス スティーム...米

東洋の長い歴史の中で、昔から薬用や食用として親しまれてきた草木の中から、繊細な情緒的部分にやさしく働きかける香りと、豊かな自然の恩恵を十分に受けて多くの栄養成分を含むものを厳選ているとか。
この4種類の草木をイメージしたパッケージデザインも私はとても好みです。

「関心空間」KENZOKIを形づくる要素が32のキーワードとして散りばめられれ、そのキーワードを軸にユーザー同士が繋がるサイトです。
「関心空間」をめぐっていると、KENZOKIが自然の摂理に抗うことをせず、私達自身が五感で心地よいと感じることを大切にしていることがわかります。

KENZOは10月31日~11月5日に行われる、「東京デザイナーズウィーク」にコンテナ・ブースを出展します。
KENZOKIを実際に手にとって体感することができますよ。話題のKENZO×若手アーティストのコラボレーションによる、KENZOフレグランス限定デザインパッケージや、来春上陸の新製品フレグランスCF映像を見る事もできます。

東京デザイナーズウィークWebsite
http://www.c-channel.co.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

