スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京料理「わた奈べ」の新春本格おせち

今年のデパートでももうお節料理の予約が始まっています。
今年はいつまでも暖かいけど、明日はもう11月ですものね。

京都洛西の老舗の料亭「わた奈べ」はわが家のすぐ近くで、お店には行ったことがないのですが、デパートに出店されるときは時々お総菜を利用しています。だし巻きが美味しいんですよ。
知る人ぞ知るお店で、時代劇スターの松〇弘△さんも常連さんなんですって。(~ご近所情報網)

その「わた奈べ」のお節料理がベルーナネットでお取り寄せできること、初めて知りました。

京料理「わた奈べ」新春本格おせち(七寸三段)



こちらは前年度人気第一位のおせちだったそうです。
京料理は味付けが薄いと言われますが、本当に美味しい京料理は出汁をしっかり含ませ、まろやかで優しい素材の味を生かした味付けです。
家で作ったら、こんなに美しい盛りつけは絶対にできませんよね。お正月にお客様の多いお宅はこのお節をどーんと主役にして、ご家庭で作った物と一緒にお出しするのもいいですね。

人気ランキング2.3位はこんなおせちだそうです。
 
第二位 京料理「わた奈べ」の新春本格おせち(五段重+和菓子重)
第三位 北海道まるごとおせち

北海道の海の幸のおせち...タラバガニ、毛蟹、ズワイ。
うわー、カニカニオンパレードだわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。