栄光ゼミナール

うちの近くの学習塾でも夜遅くまで勉強している生徒さんの姿が見られます。塾帰りの子供達がコンビニ前でパンとジュースを食べている光景も珍しくありませんが、「毎日あんな晩ご飯で体大丈夫かな」「こんなに真っ暗になって帰るのは危ないな」とよそ様のお子さんですが気になります。
うちの姪も遠くの学習塾に通っていますが、送り迎えが大変なようです。

栄光ゼミナールの教室は首都圏だけでも約300教室あり、最寄の駅のそばにあるので、一人での通塾も可能だし、送り迎えが楽ですね。

そして、これはとてもいいなと思ったのはご希望の保護者の方にはお子さんの「入退室お知らせメール」サービスを無料で提供していること。
入退室時に、生徒証を兼ねた「ピットカード」を受付のカードリーダーにかざして入退室時刻を記録するので、お子さまが塾へ着いた、塾が終わって家に向かうといった様子がリアルタイムで分かるのでとても安心です。

press20.jpg


また、希望者には個別指導にも対応していて、1対1もしくは1対2で個別に指導してもらえるので、普段の学習や受験に向けても、一人一人に柔軟に丁寧に指導がしてもらえます。

塾生ならいつでも利用できるブースタイプの自習室もあって、家では集中できない子も周りの雰囲気から自然に学習意欲がわきそうです。

私が通っていた塾は先生一人で何十人もの生徒を教えるところでしたが、それだとできる子供はどんどん進んでいけるのですが、そうでない子はぼーっとしているか遊んでいる。やはりきめ細かい指導からはほど遠いところでした。

たくさんある学習塾の中から、やはり子供自身の負担が少なく、学習環境の整った塾を選びたいですね。

「栄光ゼミナール」
http://www.eikoh-seminar.com/

コメントの投稿

非公開コメント