『ご当地検定』DS

京都検定でブームになった『ご当地検定』は今や全国に広がっていますね。
私のネットの友人のなかにも京都好き・京都通の人がいて、京都検定を受けたそうです。
京都に住んでいる私より京都に詳しいのでびっくりします。お勧めの神社仏閣や美味しいお店など彼女に聞く方が早いんですよね。

その『ご当地検定』のDSソフトがあるんです。
『ご当地検定』の体験版がオープンしたので、早速やってみました。

『ご当地検定』
http://www.spike.co.jp/gotouchi/

「ご当地検定WEB体験版」では選んだご当地のクイズが出されます。
私はやっぱり京都を選んだのですが、5問中4問正解。惜しい~
銀閣寺を作った人を足利...なんだったけ?と間違えてしまいました。
他にも「ご当地ミニゲーム」「47都道府県の方言」「ご当地名場面集」があります。
方言って暖かくていいですよね。ネットを始めてから他府県のお友達が増えましたが、九州や四国の方言が大好きです。
是非『ご当地検定DS』やってみたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ!

自分も別ブログで書きました^^
こーゆーのを書いてるとついつい欲しくなるのは自分だけ?

応援ポチポチ☆