「植物性乳酸菌ラブレ」

吉永小百合さんの出演している“ラブレ”。吉永さんはいつまでもとてもきれいだなぁと思いながら、乳酸菌飲料も大好きなので気になっていました。

press50.jpg



腸の健康はとても大切ですよね。身近に腸の病気をした者がいるし、家人は腸が少し弱いこともあって、普段から食物繊維の多いものを使うとか、バランスのいいメニューを心がけていますが、お肉や脂っこい物が好きなこともあってなかなか難しいんですよね。
毎日歩く事も心がけています。といってもなかなか億劫で一人ではさぼりがちだったのですが、犬を飼うようになり、犬を通じてお友達もできたので、今では朝夕楽しくおしゃべりしながら歩いています。

乳酸菌飲料は味も好きなのでよく飲みます。でもちょっと気になるのはとても甘いことなんです。美味しいけどこんなに糖分をとっていいのかなと...。

カゴメの植物性乳酸菌ラブレはお砂糖は使っていなくて、カロリー20%オフ。甘みは野菜と果実だけなので後味すっきりさっぱりの味わい。
そしてラブレはチーズやヨーグルトに含まれる動物性乳酸菌とは違い、味噌や漬物など日本の伝統的な食品に含まれる植物性乳酸菌です。なんと、京都の代表的なお漬け物、すぐき漬けからラブレ菌が発見されたんだそうです。あのちょっと酸っぱいすぐきも大好きなんですよね。
植物性乳酸菌は少しの栄養で生きる強さを持っているので、生きて腸まで届くだけでなく、腸の中で生きぬきます。

ラブレは胃酸の影響を受けにくい食後に飲んで、朝すっきりが理想的な飲み方だそうです。
乳酸菌で胃腸の調子を整えて、毎日いっぱい歩いて体調を整えたいと思います。

「植物性乳酸菌ラブレ」
http://www.kagome.co.jp/labre/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

犬好きなので目にとまってしまって。
本題に関係なくってすみません。。

応援★

こんちわ!

なんとか風邪も治りつつあります^^
まだ本調子では無いですがまた精進していきますのでヨロシクです^^

ポチポチ☆