

ものづくり転職支援サービス

ものづくりに特化したサイト転職サイトがあるんですね。
「ワールドサーチ&コンサルティング」です。

エンジニアがつくったエンジニアのための
ものづくり転職支援サービス

press51.jpg

「ワールドサーチ&コンサルティング」では、自動車関連・半導体関連・エレクトロニクス関連のエンジニアなどの検索ができます。

ものを作ることが子供の頃は苦手でした。図工や絵を描く事、お裁縫も学校では苦労しました。だから大人になっても料理以外の創作はほとんど興味がなかったのですが、30代になってからうつわを見る事が好きになり、そこから焼きものが大好きになりました。
近くに陶芸教室ができた事をきっかけに、3年ほど前から通い始めたのですが、土と遊ぶ事がこんなに楽しくなるとは、予想以上でした。始めたものの、下手に決まってるからすぐに諦めてやめるかも~と思っていたんです。ところがやればやるほど、すこしできるようになればなるほど難しくなっていくのです。でも、ものを作るという事はそこがおもしろい所なんですね。
いつも先生は言われます。「上手に作ろうとしたらあかん。」と。作った物にはその人の人となりが表れます。そこがまた恥ずかしくもあり、嬉しくもあるところです。
ものを作るお仕事は大変だけれど、魅力的ですね。

「ワールドサーチ&コンサルティング」は12月にエジソンの名前を由来にし、「エジソンサーチ」とサイト名を変えリニューアルします。
でも、今すぐ技術職の仕事を探したい方のために、関東地区限定で転職セミナーが開催されます。
技術職に関するお得な情報が満載のセミナーや、各業界に精通したキャリアカウンセリングも受けられます。

詳細はこちらからどうぞ。
http://www.ws-c.co.jp/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

