スポンサーサイト


『Milestone』

今井美樹さんは今年デビュー20周年になるんですね。
20周年のアニバーサリー作品となるオリジナル・アルバム『Milestone』が、今日11月22日に発売されました。

今井美樹ニューアルバム『Milestone』

今井美樹ニューアルバム『Milestone』
今井美樹というと、私の中で印象深いのはドラマ「想い出にかわるまで」と楽曲だと「PIECE OF MY WISH」の頃でしょうか。透き通ったガラス細工のような繊細な歌声が素敵ですよね。

今回の20th Anniversaryのオリジナルアルバムは、サウンドのトータルプロデューサーに武部聡志氏を迎え、シングル「愛の詩」、「年下の水夫」からDisney 『リトルマーメイド』の主題歌「Part of Your World」、オリジナルアルバム初収録の新録「PIECE OF MY WISH」まで全11曲が収録されています。
作詞作曲はだんな様の布袋寅泰氏を始め、岡田ふみ子さんや岩里祐穂さん、河野圭氏、川口大輔氏、川江美奈子さんという顔ぶれです。
「年下の水夫」は二年弱も温め続けてきた思い入れのある一曲だそうです。

そしてビジュアルブックレットはデビューアルバム『femme』で鮮烈なインパクトを与えたアートディレクター、サイトウマコト氏がスーパーバイザーとして参加。「美とセンスと上質な質感」にあふれたスペシャルブックレットが完成しました。

仕事も私生活も充実しとても幸せそうな今井さん、きれいですよね。新曲が聴けるのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

