年末大掃除

そろそろ重い腰を上げて、年末の掃除にとりかからないといけないのですが、たまった汚れは頑固と分かっているので気が重い。

オフィス・デポ ジャパンは、世界20ヶ国でオフィス用品の販売をしているオフィス・デポの日本法人オフィスです。コピー用紙・オフィス家具・日用雑貨などオフィスで使える物だけでなく、自宅で使える商品もあるんです。ここでいい物見つけました。

オフィス・デポ ジャパン

今はシーズンにぴったりな「お掃除用品特集」をしています。
業務用の洗剤から家庭用のサイズまで、お馴染みのメーカーのものがとりそろえられています。
その中で私が注目したのはアメリカで大人気だという住居用洗剤「オレンジグロー オレンジクリーン 」
オレンジの皮から取れるオレンジオイルには強力に汚れを落とす力があります。それに香りが爽やかで好きなんですよね。それに天然成分だから手荒れを起こす事もないし、害がなくて安心です。
キッチンの手こずる汚れにも試してみたいですね。

今年、私が住んでいる地域ではゴミ袋が有料になりました。その有料になる直前、今まで捨てる勇気がなかった物を思い切って整理したのですが、その量たるやすごいっ!無料収集最後の収集日前日は、さながらゴミ屋敷同然の我が家。ゴミ袋がなんと15袋もできました。
でも押し入れの奥から出てきたのは懐かしい物オンパレード。高校の頃に使っていた英文タイプライター。学生時代行ったアメリカ横断旅行の地図や日記。中学生の時のカセットテープには懐かしのラジオ番組が録音されていました。でも、惜しいなぁと思いながらも半分くらいは諦めて捨てました。すっきりしたような寂しいような...。
でも狭い家なので、上手に捨ててすっきりしないと掃除も大変なんですよね。
さて、これからがんばるかなー。

オフィスの必需品が文具から生活用品まで一度に揃う、オフィス用品専門のネットショップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ETTAさん、コンバンハ♪

もう大掃除の季節なんですよねぇ。
去年は中掃除?位で挫折したので、
今年はキチンとやらないと! レ(゜゜レ)

今年も残り僅かですが、
お互い頑張りましょう!
応援ぽち ☆ミ凸ヽ(^-^ )

はじめまして。
アフィリエイトブログやお小遣い稼ぎ系サイトを運営されている方にお知らせです。もし「完全自動宣伝」に興味がありましたら、ぜひ一度私のサイトをご覧下さいませ。それでは、突然の書き込みたいへん失礼致しました。

『SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法』
http://automaticsurf.blog85.fc2.com/

大掃除、やんなきゃ・・・
ところでちょっと早いですが、これから不在がちなので、年末のごあいさつです。
今年はいろいろとお世話になりありがとうございました!
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!