旅行いきたいなぁ

明けましておめでとう...と言うには少し遅い始動ですが、
今年もこつこつ頑張っていきたいと思います。
まだお返事もできていないのに更新することお許し下さい。
後ほどご挨拶に伺わせていだだく予定です。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は例年の如く実家の岡山へ帰っていました。
お節を作って、お雑煮を食べて、元旦は暖かかったので甥や姪達と一緒に散歩した後ドンキホーテへ買い物に行ってぶらぶら。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

友人の中にはお正月は毎年友達や家族で旅行する人もいます。若い友人は大阪で吉本新喜劇を見て初笑いをしたとか、同年代の友人はご両親と一緒に温泉でのんびりがここ数年の恒例行事になっているそうです。羨ましいなぁ。お節作りに忙しくすることもなく、上げ膳据え膳でのんびりしたーい。

旅行と言えば近畿日本ツーリストのブランドネームが、2007年1月1日から「KNT(ケイ エヌ ティ)」になったそうです。



近ツリといえば、初めて行った海外旅行でお世話になった会社。アメリカ横断二ヶ月間の旅はいろんな出会いと感動、アクシデントも満載の思い出深い旅でした。

結婚してからは国内旅行ばかりになり、犬を飼い始めてからは犬連れで行けるところ限定の旅が多くなりましたが、海外で行ってみたいところもいっぱいあります。
その一つが南米ペルーのマチュピチュ、インカの遺跡。山裾からはその存在を確認できないような山間に作られた空中都市は、未だに多くの謎に包まれていて神秘的です。
最近はいわゆる秘境と呼ばれるようなところに強く惹かれ、映像を見るたびため息です。いつか行けたら幸せですね。

もっと現実的には、北海道に是非行きたい!東京から北には行ったことがない私。でも寒いのは苦手なので、初夏の北海道を犬を連れて車で旅したいですね。月並みですが富良野・美瑛辺りは外せないかな~^^本州では見られないような雄大な自然、湿原や国立公園も行ってみたいポイントです。

近畿日本ツーリストではブランド浸透キャンペーンを実施中です。
新ブランドロゴ“knt”スタート記念、クイズに答えて韓国旅行・沖縄旅行が当たるキャンペーンです。
詳細はKNT 公式ホームページをご覧下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~
私も今日からコメ周り^^;

今年も是非、仲良くしてね^^

ここ数年は、御節から解放されてるけど・・それ以前は毎年徹夜で作ってたよ><

宜しくお願いします!

こんばんは

こんにちは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

ご実家が岡山なんですね。
昨日今日と実家に岡山の弟が帰ってきているので遊びに行っていました。
私は実家が近すぎて・・・もうお正月はのんびりどこも行かず・・・て感じです。
明日は京都へ娘とショッピング行ってきます・・・初売りにはちょっと遅いのですが・・・
株はお小遣い稼ぎで得た収入で始めようと思っているのでとりあえずミニ株から挑戦したいなと思っています。