スポンサーサイト


わんLOVE

新しい犬の雑誌が創刊されました。
学研「月刊わんLOVE」です。
どんな雑誌か興味津々で買ってみました。

学研「月刊わんLOVE」


まず最初に何が一番気に入ったかというと...
今常識的に犬を飼っている人たちを最も悩ませている“ノーリード”と“ふん害”の問題を取り上げていること。
わんちゃんを可愛がっている人はたくさんおられますが、その中のどれくらいの人がちゃんとマナーを守っているんだろう。
散歩していても山ほど放置ウンを見る毎日。今朝も余所のお宅の真ん前にでっかーい忘れ物を見つけてもううんざりです。自分の犬の排泄物を何故片づけられないんでしょう。
そしてノーリードの犬も私には恐怖です。ノーリードにしている飼い主は必ず「うちの子はなんにもしないよ」と言われますが、うちの犬は何度も追いかけ回されたし、吠えられたし、お友達のわんちゃんは噛まれたこともあります。
最も悲しかったのはノーリードで遊ばせていて交通事故にあって亡くなってしまったわんちゃん。そして迷子になってしまう子が私の周りにもいました。
ノーリードもふん害も犬は悪くない、すべては飼い主の責任なのに、被害を受けるのはいつも犬です。
この問題になるとつい熱くなってしまうのですが、最近のペットブームでテレビの動物番組や書籍も増えましたが、かわいい動物ばかり映すのでなく、こういう問題に毎回少しの時間でいいからふれて欲しいといつも思っていました。だからこの「わんLOVE」の、しかも創刊号にこの記事が載っていたことがとても嬉しかった。信頼度もアップです。^^

そして他にもいい記事が載っていましたよ。「散歩は犬にとって生きる力になる」う~ん、これはとっても勉強になりました。匂いを嗅いだり、友達わんと会ったり、散歩で受けるいろんな刺激が脳を活性化させるんだそうです。
とじ込み付録の「犬語イラスト事典」もおもしろかったです。嬉しそうなとき、悲しそうなとき、具合が悪いとき、言葉がしゃべれたらどんなにいいだろうと思いますが、犬の微妙な表情から気持ちが分かるといいですよね。
それからパソコンで作るオリジナルカードのページはとても参考になりました。今まで我流で作っていたのですが、ちょっとマンネリになっていました。ペイントとワードを使って図解入りの説明が載っていたので是非チャレンジしてみたいです。

すべて書ききれないのですが、他にも「手作り愛犬ご飯レシピ」や「犬の病気」「躾の悩み」など、いい記事がいっぱい載っています。
犬の雑誌は今まで何種類か取っていたことがあるのですが、興味のないページも多くて飽きてしまうことが多かったんです。でも知りたい情報はいっぱいあります。この雑誌、頑張ってこれからもいい記事を載せて欲しいです。


☆おまけ
ベックが今お気に入りのおもちゃ、キノコちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!こんにちは。
ビジネスいかがですか?
私もネットビジネスやっています!
ゆとりと自由な時間大切ですよね!
つくづく思う今日この頃。
稼ぐための方法がわかってくると
毎日がとても楽しくなってきます。
そこまでが、大変なのですけどね(^_^;)
もし、よろしければ私のブログへも
遊びにおいで下さい(*^_^*)

こんにちは!
この雑誌買ったのね~
報酬アップしたやつでしょ。
がんばってるね。
いつも言ってる気がするけど、最近ライター系放置だよ・・・
それではまたね。
ぽちっ

こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。。。
今年も仲良くしてください。

これ!買ったんですね~(*≧∇≦)b
プロフの動画、可愛いです♪
MIX犬ですか?

またゆっくりきますね~♪

こんばんは

こんばんは
この雑誌買われたんですね。
確かに近所を歩いていて犬のマナーに思わず・・・ってことよくあります。
我が家のペコはあまり散歩に行かず庭で自由にドックランさせているだけなんだけど、やっぱり他の犬の刺激も必要なんですね。いつもフェンスから他の犬をうらやましそうに見つめている姿がちょっとかわいそうで・・・これからは散歩がんばっていきます。
