スポンサーサイト


胡蝶蘭

東国原知事で今話題の宮崎県は胡蝶蘭の産地でも有名だそうですね。

その宮崎県「花の祭典」で1番権威のある県知事賞をもらったのが、
胡蝶蘭の愛華園芸 http://www.aikaengei.com/の胡蝶蘭(さくら子)です。


胡蝶蘭


昔お世話になった目上の方に、胡蝶蘭を贈ったことがあります。そのころの私には胡蝶蘭の知識は何もなかったのですが、相手の方はとても喜んで下さって、栽培の本を買って一生懸命世話をしているとお聞きし、嬉しく思ったものです。

愛華園芸のサイトは、胡蝶蘭を育てている田舎農園からのネット販売です。たくさんの種類の定番商品と、今しかない限定のお花を「目玉商品ページ掲載」しているので、ここへくれば珍しい胡蝶蘭をほぼ毎日見ることができますね。品質もよく低価格なので胡蝶蘭を大好きな方にとってはとても嬉しいお店ですね。

また、胡蝶蘭を育て始めたばかりの方にも『胡蝶蘭の育て方ナビ』があり、胡蝶蘭の育て方、植え替えから病気について等詳しく載っています。また掲示板では個々の相談にものっていただけるようです。

胡蝶蘭というと高級感があり、芸能人の楽屋に飾ってあるのを思い浮かべますが、一般の贈り物としてもポピュラーになってきました。大切な人への贈り物にぴったりですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは
私も今日この記事アップしました。
すごくいい感じ!!
私が書くとなんだかだらだらとなってしまって・・・。

こんにちは

こんにちは。
ライターがんばっていますね。
私はサボっています。
応援♪^^
