オフィス・デポ・ジャパン

春は引っ越しシーズンですよね。ご近所にも空き家だったお宅のリフォームが始まり、これから越してこられるだろう家が何軒があります。
私も独身時代から何度も引っ越しを経験しました。たいていアパートの更新時期になると引っ越したくなるんですよね。でも引っ越しは重労働。何度しても疲れます。

数ある引っ越しの中で最悪だったのは、荷物をトラックに積んで引っ越し先に行くと部屋の鍵は閉まっていて、大家さんに確かめるとまだ以前の住人が出て行ってないとのこと。もちろん契約も済んでいて、不動産屋には引っ越しの日時まで伝えてあったのに、先住人と大家さんには伝わっていなかったのか、開いた口が塞がりませんでした。
仕方がないのでそのまま元の家に戻り、引っ越しができるまでなんとかいられるよう元の大家さんにお願いしましたが、せっかく積み込んだ荷物をまた元の家に戻す空しさといったら...
引っ越しの荷物の詰め方も工夫がいりますよね。中でもレコードやCDの扱いには気を使いました。傷つかないよう丁寧に扱うのはもちろんですが、まとまると大変重い物なので一つの箱の中にそんなにたくさん入れることもできず、上下にクッションやカーテンを入れ分散させました。

『オフィス・デポ・ジャパン』のサイトに梱包Q&Aというコーナーがあり、引っ越しに役立つグッズやアイデアが紹介されているのですが、複数のCDを壊れないようにするには、透明フィルムやストレッチラップでくるむとよいそうです。ストレッチラップは伸縮性・弾力性に優れていて、梱包した製品の表面を傷つけず、巻跡を残さないのがいいですね。ガムテープやセロテープが手軽なので不用意に貼ってしまいますが、剥がすと跡が残って嫌な思いをするのでこれは使えますね。

『オフィス・デポ・ジャパン』はオフィス用品を中心に、コピー用紙・オフィス家具はもちろん日用雑貨まで幅広い品揃えが魅力ですが、自宅で使える生活用品、ご家庭の「困った!」を解決する商品まであるんですね。大いに活用したいです。

オフィス・デポ ジャパン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント