スポンサーサイト


ペンタブレット「FAVO」

HPをはじめた頃から欲しいなと思っていたペンタブレット。
ペンタブレットとはペンの形をしたマウスで、写真加工やお絵描きが簡単に楽しめるんです。

そのペンタブレットFAVO最新版 画像編集ソフト付きで3月16日に新発売になります。




FAVOでは様々なデジカメ写真の加工が楽しめます。
写真に文字を書き込んだり、上のコアラの写真のように合成して楽しむこともできます。また写真の色調を明るくしたり背景をぼかしてまるで一眼レフで撮ったように美しい画像を作ることもできます。

私は犬のHPを持っているのですが、そこで交流のあるわんちゃんのお誕生日カードをよく作ります。マウスだと文字を書いても読めないくらい下手でカードも台無し。ペンタブレットを使ったらとてもきれいに書けるし、筆圧をかけ毛書のようにかいたりもできるんです。
私もカードをよくいただきますが、手作りのカードって本当に嬉しいんですよね。下さった方が相手のことを思いながら作って下さっている様子が伝わってくるんです。
ブログに載せる犬の写真も、きれいに撮れているのはそのまま載せてもいいけど、たまには余計に写りこんでいる物を消したり、おもしろい合成をして楽しむこともできそう。

付属のソフトは画像編集ソフト「Adobe Photoshop Elements 5.0」
私も時々アドビを使って編集してますが、これもペンを使って操作できるとマウスより簡単で思ったように操作できます。デジカメの画像をなぞるだけで、水彩画のような画像を作れたりします。絵が苦手な私でもこれならできそうです。色々楽しめますね。

FAVOを使って、カードや年賀状、フォトアルバムを作ったり、お仕事に生かすこともできそうですね。これ、まじで欲しい~。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ!
チョット勉強のしすぎで頭から煙がでてる状態です(汗
爆発しなければいいのですが。。。

応援ポチポチ☆

今日は午前中バドミンとんで
汗をかいてきました。
ちかれたび~
さあお仕事お仕事~♪

こんにちは。
ご無沙汰してます。応援に来ました。
いろいろ見ていきます~。
では、また~。

こんばんは、初めまして(*^_^*)
アップ募集企画にご参加&宣伝&リンクありがとうございます(^o^)/
結果が出るまでしばらくお待ちくださいね。
私もリンク完了しました。
これからもよろしくお願いしますね。

応援ぽち
