諫山実生のニューアルバム『こころ』

諫山 実生(いさやま みお)さんの6thアルバム『こころ』がリリース!


諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能
この話題を知って、諫山 実生さんってどんな歌を歌うんだろうと思い、オフィシャルページ諫山実生的「諌流(かんりゅう)ブログ」 に行ってみました。

諫山 実生さんの「月のワルツ」はNHKのみんなのうたで放送されてすごく話題になった曲だったんですね。ジャズワルツと聞いてさっそく聴いてみたのですが、軽快で幻想的なワルツに耳をくすぐられるような心地よさです。

小さい頃からピアノを自分流にアレンジして弾いていたという彼女は絶対音感を持っているそうです。
ブログの彼女はしっとりとした歌と少し雰囲気が違う、ノリノリのちょっとおきゃんな女の子。言葉の使い方がおもしろくて、思わず過去記事までたどって読んでしまいました。

ニューアルバムの『こころ』はカバー曲やアカペラをむくむ作品。私は昔赤い鳥が歌っていた「紙風船」がとても懐かしかったです。自然体でのびやかな彼女の声に気持ちが落ち着くようでした。

『こころ』はこちらで試聴できます。
諫山実生のニューアルバム『こころ』WEBページにて視聴可能
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント