スポンサーサイト


ヴァンテーヌ

女性のためのファッション&ライフスタイル コーディネイトマガジン
「ヴァンテーヌ」が4月号からリニューアルしました。

     
vantenu.jpg


新装刊の4月号を読んだのですが、いくつかある特集の中でおもしろかったのは、記事では「変わる女は美しい」。ここでは変わることを恐れないで生きてきた、各界で活躍する5人の女性を紹介しています。どの女性もいきいきとしていて憧れを抱きますが、私が素敵だと思ったのは19歳で単身渡米し、マイケル・ジャクソンのバックダンサーを務めた初めての日本人であるユーコ・スミダ・ジャクソンさんの人生。夢と勇気を持ち、冷静に堅実な努力を続けた彼女だからこそつかんだ自分らしい生き方に感動しました。

そしてファッションの方でよかった記事は通勤服の特集。私自身は外でお勤めしていないのですが、通勤服ってきちんとしていておしゃれで組み合わせがきくので、普段のおしゃれのヒントにもなるんですよね。特に清潔感と好感度を重視する着こなしは勉強になりました。バックや靴やベルトなど通勤小物の使い方でセンスアップするんですね。

「ヴァンテーヌ」は上品で正統派の中にピリッとスパイスのきいた女性の生き方を提案していることを感じる雑誌でした。写真がすごくきれいで、眺めているとおしゃれしたいなーって気になってきます。最近ちょっとばかし手抜きになっているので刺激を受けました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

