デジハリオンラインスクール

昨年から仕事を探していたのですが、自分のしたいこととできることのギャップ、そして悲しくも年齢制限というものが立ちはだかり、面接の一つすら受けることができない厳しさ。
今年に入ってから求人広告を見るのも疲れてしまい、自宅でできることはないかと模索中です。
そこにふと目についた“WEBデザイナー”という文字。かっこいいですよね。いま最先端の職業です。でも私にできるの?...と思いながらも見に行ってしまいました。

デジハリオンラインスクール



「デジハリ・オンラインスクール」は、インターネットを通じて、どこからでも受講できる通信講座です。
私のようにブログや簡単なHPくらいしか作ったことのないような人でもデザイナーになれるのかなと思ったら、パソコン初心者や主婦の方もたくさん受けておられ、また受講者の半分が会社員なんだそうです。

まず、自宅で好きな時間に受講できるというのが主婦には嬉しい。ネットで授業を受けるといってもPCを相手に勉強するのではなく、その向こうに先生がいて、質問をしたり問題が出されたりするそうなので、緊張感がありますね。そして理解できるまで何度も学習できるという点も安心です。

ネットを始めて5年くらいになりますが、分からないことを家人や友人に聞いたりしながら、今まで我流で自分のしたいことだけつまみながらやってきたので、基本が全く分かっていません。Photoshopの使い方もちゃんと覚えてやってみたいことがいっぱいあります。
デジハリオンラインスクールの卒業生の皆さんのお話を読んだり、作品を見せていただくと夢が広がるような気がしますね。
デジハリは企業と連携し、600社以上の求人が集まり圧倒的な就職実績があるそうです。勉強はいつから始めても遅くない!精神でがんばりたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント