バンタンキャリアスクール

このブログの他に、我が家の犬との生活を中心に書いているHPも運営しているのですが、そこでできるお友達の輪がだんだん全国に広がってきました。南は熊本、北は北海道。四国のお友達もいます。昨年はオフ会もいっぱい参加して、家族ぐるみのお付き合いを深めてきました。


『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。
そのお友達の中の一人は、昨年犬の服やグッズのネットショップを始められ、これがけっこうかわいくて大人気なんです。作製の方は注文が多くなってきたので手伝ってくれる人を頼んだそうですが、生地選びからデザインは彼女自身がこだわってしています。服と同じ生地でバンダナとバッグを作って欲しいなんていう注文にも相談にのってくれ、ちょっとしたオートクチュール。ショップの方は順風満帆で、これからも幅を広げていきたいそうです。
そしてもう一人のお友達はドッグカフェの開店を夢見ておられます。私もできることならやってみたいと思いますが、動物好きな方なら憧れを持っておられる方も多いでしょうね。

バンタンキャリアスクールには様々なジャンルのカリキュラムがあるのですが、その中にペット関連のコースがあります。
例えばペットグッズデザイナーやペットショッププランナー、フードスタイリストなど。そして具体的にはこれらを勉強して目指せる職業には、ペットショップのオーナー・スタッフ、ペットコンシェルジュなどがあるそうです。
ペットコンシェルジュ...聞き慣れない言葉ですが、ペットに関する幅広い知識を持ったアドバイザーのことです。

コンパニオンアニマルの数はどんどん増えています。それに伴ってペット関連のサービスはどんどん拡大し、質も高くなっているのは私達にとっても嬉しいことです。
ですがプロに任せるだけでなく、家族である私自身がペットの体や生態やしつけについてもっと知ることができたら、といつも思っていました。
大好きなペットの仕事に就くのもいいし、うちの子との絆を深めるために勉強するというのもいいですね。

『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント