スポンサーサイト


りそな「フラット35」

今までの私の人生で一番大きな買い物は、やはり家でした。
2000年、それまでは夫婦二人だけだから家は要らないかなと考え、賃貸住まいをしていたのですが、会社勤めをやめ自営業を営むことになり、急に家の中が手狭になってきました。ちょうど金利も安く、不動産の価格も下がっていたので今がチャンスかなと家探しをはじめ、現在の家に決めたのですが、問題はローンでした。


金利の安いところを探しいくつかの銀行に相談しましたが、家を探すのと同様、かなりのエネルギーを使いました。体も頭もフル回転させ、あの頃は毎日クタクタだったなぁ。
でも、人生で初めての大きな買い物です。妥協して悔いは残したくないですものね。お陰でなんとか銀行も決まり、無事家を買うことができたのですが、現在は2年固定のローンにしているので、2年ごとの見直しが必要なんです。これがけっこうめんどくさい。かといって長期固定にすると金利が高くなるし、いつも更新ごとに迷うんです。景気がよくなるのは嬉しいけど、金利も上がるから複雑な心境でもあります。

低金利で長期固定のローンがあれば一番いいのにといつも思っているのですが...ありました!

りそな銀行の住宅ローン「フラット35」は借入時から完済まで借入金利・返済額が変わらない最長35年間長期固定金利の住宅ローンです。
借入時の融資手数料は必要ですが、保証料・繰上返済手数料は一切かかりません。
この保証料というのが結構するんですよ。それにがんばって繰り上げ返済しようとすると、手数料がかかる。うーん、早く返すんだからまけてくれてもよさそうなもんなのに、何故?って思ってました。

その上インターネット優遇金利サービスというシステムがあり、通常の金利より更にお得になるんです。
残念ながら借り換えには利用できないのですが、こんないいローンがあの時あればなぁと思いました。これから家を買いたいと思っている方にはおすすめです!

フラット35に関する詳しい情報は必ずこちらをご確認下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

