スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットラジオ

ソウルミュージックが好きなので、CDを買ったりラジオ放送を録音したりして楽しんでいますが、ネットを始めてからインターネットラジオの存在を友達から教えてもらいました。

私が好きな60~70年代のソウルミュージックは今はあまりポピュラーでなく番組も少ないのですが、インターネットラジオはチャンネル数も多くジャンルが細かく別れているのでとてもレアな音源を聴けたりして嬉しいのです。

インターネットラジオ自動録音ソフト『Radiotracker3 Platinum』は、全世界14,000局77ジャンルから自分の好みにあったインターネットラジオを選び、自動録音できるんです。

インターネットラジオ自動録音ソフト

録音したいアーティストや曲名を登録すると自動的に録音でき、それをパソコンで聞くこともできるしipodやMP3に転送して外出の時楽しむこともできます。

私は音楽は主に家で聞くことが多いので、CDを作りたいですね。編集もできるプレイヤーが搭載されているのでアーティスト名、タイトル名、アルバム名、年、ジャンルといった楽曲情報や歌詞、ジャケット画像まで編集できるなんて優れもの。自分だけのスペシャルフェイバリットCDが作れますね。
そして携帯電話の着信音まで作れるんですよ。『Radiotracker3 Platinum』はコアな音楽ファンにもウケそう。
もちろん、録音せずにシンプルにインターネットラジオだけを楽しむこともOK。
これはほんとに画期的。是非購入を検討したいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。