スポンサーサイト


ちずる

SNS ちずるはユーザー同士がおすすめのスポットをクチコミ情報として書き込み、ガイドブックには載っていないような、その地域ならではのおすすめ情報や穴場などを共有することができる、DCキャッシュワンが運営しているSNSです。

私もさっそく登録してみました。


SNS ちずる


まず日本地図上の任意の地点へ「家アイコン」を設置します。
えっ、家の場所が分かっちゃうの?と思いましたが、設定するときは細かい地図でしますが、アイコンが表示されるのはすごくアバウトな地図なので大丈夫。
家アイコンを設置すると、同じ地域に住んでいるユーザーさんのアイコンが表示されます。うちは田舎なのでお近くの方はおられなかったけど、もしご近所にユーザーさんがおられたら、ローカルネタで盛り上がるかもしれませんねぇ。
コミュニティもあるので、同じ趣味を持つ者同士でお話しできるのも楽しそう。

さて、私も口コミ情報を登録してみました。
私のおすすめはイタリアンカフェの「ブルスケッタ」。
元はうちの近くにあって、ドッグカフェとして流行っていたお店なんですが、今年の始め少し離れたところに新装OPENされました。
遠くなって歩いて行けなくなったのは残念ですが、今度のお店は広くなって、土・日・祝日だけペットOKになりました。
お料理もカジュアルでお手頃な値段ですが、とっても美味しいんですよ。お店のスタッフさん達も気さくでうちの犬を可愛がってくれます。
京都はドッグカフェが少ないので、遠くから来られているお客さんも多いようです。

ガイドブックやネットやテレビからの情報って、宣伝がらみの情報も多くて、行ってみたけどちょっとがっかりだったなっていう経験もありますが、こういうクチコミの情報は主観ではあるけどリアルで役に立つことが多いように思います。
どこかへ遊びに行くとき、活用できたら便利ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

