ホットケーキミックス

「レタスクラブ」っていう雑誌、女性、特に主婦の皆さんにはお馴染みですよね。私も気に入った特集があると買ってみます。
そのレタスクラブのWEBサイトレタスクラブネットへ行ってみると、「ホットケーキミックスで作るお菓子」の投稿レシピコンテストが行われていました。


そうそう、ホットケーキミックスは我が家でも常備しています。パンをうっかり切らしてしまった朝はホットケーキか、パンケーキを作ります。パンケーキはホットケーキと同じく卵と牛乳を加えてフライパンで焼くだけなのですが、分量が少々アバウトでもまず失敗はありません。
牛乳が多めだとクレープみたいに薄く焼けばいいし、濃いめの時は少しふんわりしたパンケーキになって、どちらもgood!
私はブルーベリージャムを塗って。主人はシンプルにバターだけで食べるときもあれば、レタスとハムを巻いてしっかりいただくこともあります。時間のない朝には手早くできてすごく助かってます。

レタスクラブネットに載っているレシピもすごく美味しそう。中にドライフルーツを入れて本格的なパウンドケーキもできるんですね。今度作ってみようかな。

ホットケーキミックスで作るお菓子投稿レシピコンテストの大賞賞金は10万円!
自慢のレシピを投稿してみて下さいね。
応募期間は5/10(木)〜6/7(木)です。

投稿レシピならレタスクラブネット

レタスクラブネットには献立に役立つおかずやおやつのレシピがいっぱい載っています。毎日何作ろうかなぁって悩むんですよね。これはいいサイトを見つけました。

おかず、お弁当、料理のレシピはレタスクラブネット


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント